【福井国体】高校野球の夏は終わらない!福井県で第三の甲子園開催!!【追記:台風の為30日試合中止】

 

【追記】

福井国体高校野球、30日は中止~大阪桐蔭、金足農業の試合は1日ずれる~

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/709631

 

 

 

ついに一カ月後に迫った福井国体。

 

 

ただ、自分はあまりスポーツに興味ない人間なので

 

 

「国体の最中、道混むんだろうな~」

「宿泊施設満室で出張で福井にくる人たちは大変だろうな~」

 

 

と国体開催に対してネガティブな事しか思えていない………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪桐蔭や金足農がやってくる!!!!9月30日から4日間

 

なんと、福井国体の高校野球では、夏の甲子園で活躍した高校が試合をするっていうじゃないですか!!!!

 

スポーツしない、観戦しない人間の自分だけど、高校野球だけは毎年見てる。中継見ながら飲むお酒の味は別格!!高校球児の死闘がビールのおつまみになっちゃってるんだよね。これは福井県営球場に見に行くしかないでしょ!

 

 

試合は9月30から4日間

会場は福井運動公園内の福井県営球場。

出場高校は以下の12校と補欠2校。

金足農 秋田
浦和学院 埼玉
日大三 東京
高岡商 富山
常葉大菊川 静岡
近江 滋賀
大阪桐蔭 大阪
報徳学園 兵庫
下関国際 山口
済美 愛媛
高知商 高知
敦賀気比 福井

【補欠校】

横浜(神奈川)

龍谷大平安(京都)

 

組み合わせはまだ決まっておらず、抽選会が9月10 日(月) 午後2時から行われるとの事。

 

【追記】

 

 

 

春夏連覇の大阪桐蔭が秋の大会まで制するのか?野球漫画のようなストーリー性や侍ポーズで話題になった金足農が決勝での雪辱を晴らすのか?地元福井の敦賀気比が制するのか?はたまたほかの高校が頭角を現すのか?

 

どういった結果になろうとも、試合観戦は盛り上がること必須。やっと福井国体楽しみと心から言えるわ~~~これを知ったのがきっかけに、ほかの競技も調べて観戦に行って見よ~~~~

超絶悲報!観戦はアルコール禁止!!

 

観戦に行くことは決めたものの、なんとなく気になってアルコール(ビールしか飲む気ないけど)の販売や持ち込みについて問い合わせてみると。

 

「アルコール類の会場内販売はありません、持ち込みも、アルコールに限らず缶類禁止、ペットボトルのみとなっております」

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA