福井市でマレーシア料理を食べたい!そんなときは「ラササヤン」

たまにはいつもと違った料理が食べたいと思うことはありませんか?

今日はそんな気持ちのときにぴったりのマレーシア料理のお店、ラササヤンを紹介したいと思います。

では、さっそくいってみましょう。

店構え・駐車場

お店の前には数台が駐められる駐車場があります。

お店のキャパと駐車場を比べると駐車場が足らなくなることが多々あるので、注意が必要。

 

店内の様子

マレーシア料理のお店っぽく、エキゾチックな店内。

その中にある手作りのメニュー表などが家庭的な雰囲気を醸しだしています。

初めての方でもフレンドリーな店長が話かけてくれるので、楽しく料理をいただけます。

また、お店は2階、3階、そして屋上もあり、パーティなども受け付けているようです。

メニュー

マレーシア料理の代表格であるナシゴレンを筆頭にメニューがそろっています。

また、辛さの度合いを示すマークも書かれており、どの程度辛いかを想定して注文できます(☆2程度だとちょっとスパイスがあるかなくらいの辛さ(辛くはない)。

マレーシア料理がいまいち分からない。

そんな人はとりあえずコースを頼むのが良いでしょう(2名から~)。

ナシゴレンを食べてみた

今回いただいたのはマレーシア料理の代表格?ナシゴレン・・・とロティ・チキンと生春巻き。

やわらかめの目玉焼きとナシゴレンの微妙なスパイスの辛さが相まっておいしい。

マイルドな辛さ(辛くはない)でおいしくいただけます。

 

ロティ・チキンはマヨネーズ風味でモチっと食感がおいしい。

チリソースとその他のソースを交互にいただくといい感じ。

ソースをつけなくても、しっかりと味がついているので、単体で食べるのもあり。

 

また、生春巻きもチリソースと相まっておいしい。

さっぱりとした風味となっているので、脂っこいものが続いたときの口直しにはおすすめです。

ごちそうさまでした~

最後に

マレーシア料理がいただけるラササヤンはいかがでしたでしょうか?

ちょっといつもと違うテイストのお店にいきたい。

そんなときはラササヤンにいってみてはいかがでしょうか?

お店詳細

店名 ラササヤン
住所 福井県福井市幾久町7-21 竹沢ビル1F南側
営業時間 17:30~22:00(L.O.21:30)
連絡先 0776-27-7478
定休日 毎週 水曜日

この記事をシェアする