老舗中華料理店の豪華すぎるスペシャルランチ!「本店栄龍」

こんにちは!

本格的に寒くなってきてコタツと結婚したい、たなかです。

ふと、「中華料理をお腹いっぱい食べたい。」と思い、以前より福井インターを利用するたびに気になっていた本店栄龍さんに行ってきました。

頑張った自分へのご褒美や、ちょっと豪華なランチタイムにぴったりなお店です。

では、さっそくご紹介!

外観

県道158号線を福井インター方面に行く途中左側にお店があります。

タイヤ館さんの隣で高いビルの上の方に「中国料理」と書かれた建物が本店栄龍さんです。

駐車場はお店のすぐ裏にあります。

お店をこえて左に曲がり、少し進めば駐車場が見えてきます。

この日は13時前に来店しましたが、駐車場は結構いっぱいでした。

入り口の前には小さなお庭があり、きれいにお手入れされています。

高級感漂うお店の入口には虎?シーサー?が2体待ち構えています。
ここで少しお財布の中身が心配になりました|ω・`)

入ってすぐに食品サンプルが並んでいる昔ながらの中華料理屋さんの雰囲気。

内観

お席は約40席。

中華料理のお店って床がつるつるなイメージがありましたが、きれいに掃除されていて清潔感漂う店内。

ところどころに置物があり溢れ出る老舗感。調味料の入れ物も素敵!

メニュー

メニュー表はこんな感じ。(写真は一部メニューです)

一品料理からランチセットまでたくさん種類がありました。

季節定食などもありいつ来てもいろいろな料理が楽しめそう♪

800円のラーメンや鳥もも&卵丼もあり、お財布を心配していた私は一安心…。

でも、お腹いっぱい中華を食べたいと思っていたので1,620円の「スペシャルランチ」を注文!!

栄龍さんはお茶もこだわっていて、おしぼりと一緒に出てきたお茶はジャスミン茶。

中国茶のメニューもありました。

店内の棚には中国茶の缶が並んでいました!中国茶ってこんなに種類があるんですね…。

贅沢ランチのあとに中国茶でほっこりティータイムもいいかも!

スペシャルランチ登場!

お待ちかねのスペシャルランチ!

メニュー内容は、蟹あんかけ炒飯、エビマヨ、肉団子の甘酢煮、麻婆豆腐、サラダ、スープ、杏仁豆腐。

豪華すぎる!!!さすがスペシャルランチ!!!

では、さっそく蟹あんかけ炒飯のあんをどば~~っと!

蟹の身がたっぷり入っていて優しい味付けのあんと炒飯の相性が抜群。

炒飯の卵も大きめで食べごたえ満点。

ピリ辛で箸が進む麻婆豆腐に優しい味付けの肉団子の甘酢煮。

プリップリのエビマヨ。豪華すぎる副菜に満足できること間違いなし。

中華をお腹いっぱい食べたい日にこのお店を選んで本当に良かった!としみじみ感じました。

 

お会計を済ませて外に出ようと思った時にチラッと見えた文字に驚愕。

子豚の丸焼き…?

アニメや漫画の世界だけの料理だと思っていた私は思わず店員さんに「これ本当に食べられるんですか!?」と聞いてしまいましたw

店員さんは笑顔で「はい!20日前までにご連絡もらえればご用意できますっ♪」とのこと。まじっすか…!

いつか機会があったら頼んでみようかな…。

店舗情報

店名 中国料理 本店栄龍
住所 〒918-8236
福井県福井市和田中3-209
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
連絡先 0776-25-5251
定休日 火曜

この記事をシェアする