スパイスが絶妙!辛さが苦手でも美味しいカレー屋「びーどろ」

みなさんカレーは好きですか?

ごぅはカレーが大好きで、年間150食くらいはカレーを食べています(社食で)

ちなみに辛いカレーはあまり得意ではありません。

そんな私も満足できるスパイスの効いたカレー屋にいってきたので紹介していきます。

福井市運動公園近くにある「びーどろ」というお店!

では、さっそく紹介していきます。

駐車場・店構え!

駐車場は広く、置く場所には困りません。

エスニックな感じの店構えでかわいらしい看板が目印になっています。

限定カレーを紹介する看板も店の前に立ててあります。

店内の様子

店内は4人掛けのテーブルが3つとカウンターが数席といったやや小さめなお店。

その他、ちょっとした雑貨もおいてあります。

メニュー・サービス

一番人気のびーどろキーマ風カレー(1100円)の他、にわとりカレー(900円)、びーどろカレー(800円)、限定カレーが並びます。

カレーの大盛り+100円、ルーの大盛り+300円となっています。

その他自家製のジンジャエール、シナモン甘酒などのお店ならではのドリンクも!

また、辛さは4段階となっており、全体的に甘め(それほど辛くないので)、辛さが苦手でない人でもおいしくいただけます。

使用スパイスも盛りだくさん!

びーどろキーマ風カレーを食べる

チーズソースと半熟玉子で辛さが控えめということで、びーどろキーマ風カレーをチョイス。

辛さは一番辛くない”1″を選択。

ご飯は大盛りで注文してみました。

で、でてきたのがこれ!

半熟玉子が中央にデデーンとトッピング。

わきにはニンジンのグラッセ!

モヤシの付け合わせの小鉢もついてきます。

では、いただきます。

半熟玉子をくずして、カレーと一口。

辛さが”1″ということもあり、ややあまく優しい味が口いっぱいに広がります。

これなら辛いのが苦手な方でもおいしくいただけます。

さらにニンジンのグラッセはあまーく、箸やすめにはぴったり。

また、小鉢のもやしはかなーり酸っぱい。

カレーの辛さ、グラッセの甘さ、小鉢のもやしで様々な味が体験できます。

あっという間に完食!

自家製ジンジャエールも合わせて注文!

しょうがの味もやや薄めで飲みやすくなっています。

デフォルトの状態は全く甘さがないので、お好みでガムシロップをどうぞ。

ごちそうさまでした~~。

ちなみにこちらは通常のびーどろカレーになります。

最後に

カレースポット「びーどろ」いかがでしたでしょうか?

カレーの辛さが苦手の方もスパイスの味を楽しめる一品になっています。

店長もフレンドリーで丁寧な接客をしてくれます。

近くによった際にはぜひいってみてください。

店舗詳細

店名 CURRY SPOT びーどろ
住所 918-8027  福井県福井市福1-2801
営業時間 11:00~15:00(L.O. 14:30)
17:30~21:30(L.O. 21:00)
連絡先 0776-35-6666
定休日 月曜日・第1・3日曜日

この記事をシェアする