3月にオープンした越前市にある中華そば屋(ラーメン屋)”ぽじや”にいってきました

花粉症にもかかわらず、外を遊びまわっているごぅです。

夜中に中華そばが食べたいと思っている方に朗報!

越前市で深夜営業をしている中華そば屋”ぽじや”を紹介していきます。

では、さっそくいってみましょう。

店構え・駐車場

ブックオフの裏手にある飲食店街にあるお店。

このでかい”ぽじや”の文字が目印です。

駐車場も店の前に完備しております(3~4台)

店内の様子

L字型のカウンターのみお店。

テーブル席はないので、大人数でいく際には注意しましょう。

カウンターだけといっても、店は広々しており解放感があります。

メニュー

メインのラーメンは2種類!

鶏ガラベースの中華そば。

そして、辛さを調整できる担々麺。

また、1日5食限定ラーメンもあります!

その他、唐揚げのサイドメニューもあります。

中華そばで使用している全粒粉の説明も記載してあります。

全粒粉とは、小麦の表皮、胚芽、胚乳を、すべて粉にしたもの。胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ、栄養価が高く、薄力粉と比較して、約3倍ほどの食物繊維や、鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高く、独自の食感と風味と味を持つ。

激辛担々麺に挑戦!

激辛担々麺に挑戦できます。

maxの辛さを全部食べる(スープも飲みきる)とその場で記念撮影も。

店内には歴戦の勇者たちの写真が貼られています。

辛い物好きの方は激辛(MAX)に挑戦してみるのもありではないでしょうか?

実食

今回は鶏ガラスープの大盛りラーメン(+150円)をチョイス!

でてきたのがこれです。

透き通る鶏がらスープ、さっぱりと味ながらしっかり味がでています。

非常に飲みやすく、いくらでも飲めます。

全粒粉麺の独特の風味と相まっておいしゅうございました。

また、チャーシューもやや厚めで、しっかりチャーシューの味を楽しむことができました。

まとめ

越前市にある中華そば”ぽじや”いかがでしたでしょうか?

近くの居酒屋で一杯ひっかけた後、ふらっとよるのもありです。

ぜひ、いってみてください。

店舗詳細

店名 中華そば 担々麺 ぽじや
住所 福井県越前市押田1-2-11
営業時間 18:00~27:00(Lo26:30)
連絡先 080-9871-7980
定休日 日曜日

この記事をシェアする