福井県で唯一!あの”八天堂”とのコラボカフェ「LUTE CAFE BAKERY&SWEETS」

こんにちは、気温の変化に付いていけず風邪気味のたなかです。

今回は7月にアピタ福井大和田店2階にオープンしたLUTE CAFEさんをご紹介します!


LUTE CAFEってどんなお店?

たなか
エルパ1階にあるLUTEさんと広島発の人気店八天堂とのコラボカフェ。
八天堂の大人気商品、生クリームとカスタードをミックスした特製クリームと、もちっと食感のバタークレープが楽しめる。
デザートだけでなく、パスタやパンなどランチメニューも楽しめるお店です!

店舗情報

店名 LUTE CAFE BAKERY&SWEETS
住所 〒910-0836
福井県福井市大和田2-1223
営業時間 10:00~21:00
定休日 アピタに準ずる

外観

外観はこんな感じ。

エスカレーター上がってすぐ横、Right-onさんの前にあり、青い看板が目印です。

エレベーター上がった段階で甘~い香りがしてくるのですぐに分かると思いますw

内観

内観はこんな感じ。

2人用、4人用、6人用のソファ席が15席ほどあります。

テーブルも大きく、道幅も広いのでお子様連れでも安心です!

メニュー

メニューはこんな感じ。

モーニング、ランチ、フード、クレープ、ドリンクメニューがあり、どのメニューも種類豊富で充実しています!

ドリンク・クレープテイクアウト可能です。

店内で飲食の場合はお一人様ワンオーダー制なのでご注意を!

来店した時間(19時頃)はフードメニューがオーダーストップでしたので、今回はクレープとドリンクを注文。

こちらが数量限定の丸ごとシャインマスカット(480円+税)とウインナーコーヒー(380円+税)。

クレープの生地がもっちもちで、シャインマスカットが下の方にごろごろと入っています!

八天堂で大人気の生クリームとカスタードをミックスした特製クリームがたっぷりで、ハチミツも入っており結構甘めですが美味しい!(ブラックコーヒーにしておけば良かったw)

こちらは友人が頼んだソーセージとベジタブルクレープ(460円+税)。

シャッキシャキ野菜がたっぷり入っていて、最後まで飽きる事なく食べられます!

オーロラソースとの相性抜群で、男女共に楽しめる一品!

八天堂のクリームパンや本格焼き立てパンも販売中なので、手土産にもおすすめです。

次回はフードメニューを狙ってお昼頃来店して、お土産に八天堂のパンを持って帰ろっ♪

店舗情報

店名 LUTE CAFE BAKERY&SWEETS
住所 〒910-0836
福井県福井市大和田2-1223
営業時間 10:00~21:00
定休日 アピタに準ずる

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA