【伝統と革新!大人気のたい焼き屋さん】薄皮たい焼き たい夢(たいむ)

寒い日が続きますね…こんな日には甘い物が恋しくなりませんか?

ということで今回は期間限定でスイーツ特集をしようと思います!

甘いもの好きのフクブロライターが冬太りしない程度に、福井県内の洋菓子・和菓子・インスタ映えスイーツをどんどんご紹介していきます!

暖かくなる時期まで続けるので、誕生日や贈り物の参考にしてみてください♪

今回は越前市横市町にあるたい夢(たいむ)さんの紹介をさせていただきます!


薄皮たい焼き たい夢

ねことかげ
越前市横市町にあるたい焼き屋さん。
薄皮ならではのパリパリ食感と中身がぎっしり詰まったたい焼きが人気のお店です。
定番のあんこなどの他におかず系のたい焼きや季節限定のたい焼きも大評判で、取材に伺った日がたまたま100円均一セールの日だったこともあり絶えずお客様が訪れていました。

店舗情報

店舗名称 薄皮たい焼き たい夢 越前横市店
住所 〒915-0094
福井県越前市横市町 28-27-1
営業時間 11:00~20:00
電話番号 0778-22-0388
定休日 毎週月曜日/第3火曜日
HP 公式ホームページ

外観

外観はこちら。

イートインスペースはなく、テイクアウトのみになります。

先ほども書きましたが大変人気店なのでお店の前で焼き上がりを待つこともしばしば。お急ぎの方や焼きたてを楽しみたい方はお電話での注文も受けられているそうなのでおすすめ!

メニュー

メニューはこちら。

定番の3種、期間限定の2種の他にかりんとうまんじゅうも販売されていました。

今回は購入しませんでしたがジャーマンポテトたい焼き…気になりすぎる。

季節によってカレーやお好み焼きなどのたい焼きも登場するそうです。

今回購入したのはこちら!

小倉あん

まずは定番の小倉あん。

ぎっしり詰まったあんこはちょうどいい甘さで、パリパリの生地と相性抜群。

馴染みのある落ち着く味でした。

うふクリーム

こちらも定番メニューのうふクリーム。

「うふ」とはフランス語で「卵」という意味で、その名の通り卵感強めのカスタードクリームのたい焼きです。

プリンのような濃厚な味わいでした。

チョコクリーム

最後は期間限定のチョコクリーム。よもぎ白玉と迷いに迷ってこちらをチョイスしました。

ビターなチョコクリームなので甘い物が得意ではないといった方でも食べやすいのではないかなと感じました。

牛乳やコーヒーと一緒に食べても絶対おいしい。間違いない。

さいごに

今回はたい夢さんの紹介をさせていただきました。

3種類食べてみましたがどれもしっぽの先から頭の先まで中身がぎっしり詰まっていてびっくりしました。

季節のメニューや他にはない一風変わったおかずたい焼きなど、定期的に通いたくなる楽しいお店でした。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

店舗情報

店舗名称 薄皮たい焼き たい夢 越前横市店
住所 〒915-0094
福井県越前市横市町 28-27-1
営業時間 11:00~20:00
電話番号 0778-22-0388
定休日 毎週月曜日/第3火曜日
HP 公式ホームページ

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です