至高対究極?三國バーガー、エビクリームバーガーどっちを食べる「三國湊座」 ~坂井市~

今週も三国ネタをひろうするごぅです。

先週は同じ三国界隈にあるハッピーマニアックというガラスアトリエを紹介しました。

実際やってきたワークショップの様子をアップデートしたのでみてやってください。

今日はハッピーマニアックから徒歩1分圏内にある「三國港座」を紹介していきます。


三國港座とは

レトロな看板が目印のお店。福井県産の野菜や三国でとれたエビを使ったハンバーガー等を販売しています。

店舗情報

店名 三國湊座
住所 坂井市三国町北本町4-6-48
営業時間 10:00~17:00
連絡先 0776-81-3921

お店の外観

なんといっても目印はこのレトロな看板。

歴史の重みを感じさせてくれますね~~。

しかし、三国町北本町界隈はこのレトロな感じがたまりませんね。

それではさっそく中に入っていきましょう。

店内様子

店内は縦長のお店になっており、30人くらいのお客さんが入れるほどの大きさ。

お店には奥にはマンガや本がずら~~っとならんでいるのが確認できます。

その他、店内では福井の地酒のみくらべができるようです。

ちなみにラインナップはいかのようになっています。

有名どころの梵や黒龍などが並んでいますね~~。

 

注文方法は他のハンバーガー屋と同様、カウンターで注文するスタイルになっています(食器の返却もセルフ)。

メニュー

お店の一押しは三國バーガー。対抗馬はエビクリームバーガーとなっています。

店内にある黒板にはデカデカと解説しています。

どちらのバーガーもすべて福井県産の野菜やパン(米)でできているようですね。

そのほかのメニューとして、休日限定のセットメニュー、カレー、ラーメンなどもあるようです。

2種類のバーガーを食べてみた

今回頼んだのは三國バーガーとエビクリームバーガーの2種類。

・・・食いすぎですねw。まあ、気にせず食べていきましょう~~。

まずはエビクリームバーガー!

口の中に広がるのはカニクリームコロッケと手作りタルタルソースの味。

アクセントのマスタードがいい感じで、素材の味を引き立てています。

さっぱりした米粉のパンと相まって、カニクリームコロッケの味がより強調されており美味。

肉はちょっときつい!そんなときはぜひ注文したい一品です。

 

続いて、三國バーガー!

では、一口・・・・。

口の中に広がる濃厚な肉の味。やっぱり肉はうまいなーと感じさせてくれます。

シャキシャキのレタスと酸味の効いたトマトが食べやすさを倍増させてくれています。

う~む、いくらでも食えそう。

バーガーはやっぱり肉だという人ならぜひ、こちらを注文しましょう!

ご馳走様でした~。

三国をまわるなら買わなきゃ損「がけっぷちリゾート周遊チケット」

2020年3月31日まで、発行している「がけっぷちリゾート周遊チケット」が超おすすめです。

利用期限は購入から3日間と短いのが難点です。しかし、2000円で3000円分の買い物が可能!

三国散策の際はおすすめです。ちなみに今回紹介した三国湊座でも利用できました。

数人で行く際にはシェアして使うとよいでしょう。

最後に

坂井市三国町にある「三國湊座」はいかがでしたでしょうか?

バーガーを食べつつ三国を散策。そんな週末もありではないでしょうか?きっと満足いただけると思いますよ。

店舗情報

店名 三國湊座
住所 坂井市三国町北本町4-6-48
営業時間 10:00~17:00
連絡先 0776-81-3921

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA