ピリッと辛いエビチリが美味しい!白龍軒の白龍定食をたべてきました

フクブロライターのごぅです。

今日は街の中華料理屋さん「白龍軒」を紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。


「白龍軒」ってどんな店?

ごぅ

福井市板垣にある昔ながらの中華料理屋さん。お店の名前を冠した白龍定食のエビチリが美味しかったです。

店舗詳細

店名 中華料理 白龍軒
住所 福井県福井市板垣4丁目716−1
営業時間 11:00~20:30
連絡先 0776-36-8676
定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業)

駐車場、店構え

お店の目印はこの大きな看板。

駐車場は店の前に3台ほどとめられるスペースがあります。

ランチタイム等の混雑の時間にはとめられない可能性があるので注意が必要。

 

店内の様子

the街の中華屋さんといった感じのお店。

カウンター席が10席、4~6人掛けのテーブルが3つとなっています。

店内にはセットメニューなどが張り出されています。

メニュー

一般的な中華料理(ラーメン、餃子、チャーハンなどなど)がメニューに並んでします。

メニュー表に書かれているセット以外にもラーメンのセット等があるようです。

店内に張られているメニュー(メニュー表には書かれていないセットメニュー)とメニュー表をにらめっこして、いただきたいメニューをチョイスしましょう。

 

白龍定食をいただく。

今回注文したのは白龍定食(1100円)。

そしてでてきたのがこれ!

エビチリがうまそう!

では、さっそくエビチリを一口。

口の中に広がるのはピリッと辛いエビチリソースの味。辛いなかにも若干の甘さを感じさせてくれます。

プリプリの海老と合わせていただくことがうまさ倍増ですね。

エビチリで白いご飯もパクパクいけちゃいます。

続いて、唐揚げ。

コロモが薄めのから揚げ。しっとりした鶏肉の優しい味が魅力の一品。

家庭の味を彷彿させる唐揚げを食べたい!そんなときはお勧めです。

締めに中華スープをいただいて、ご馳走様でした~~。

最後に

福井市にある白龍軒はいかがでしたでしょうか?街の中華料理屋さんらしいお店!昔ながらの中華料理屋さんで食事がしたい!そんなときはぜひいってみてください。

店舗詳細

店名 中華料理 白龍軒
住所 福井県福井市板垣4丁目716−1
営業時間 11:00~20:30
連絡先 0776-36-8676
定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA