【2020年8月越前市にオープン!】手羽先塩専門店「手羽先 たいぞう」

こんにちは、さわがねですヾ(*゚▽゚)ノ

今回ご紹介するお店は、2020年8月に越前市にオープンした「手羽先 たいぞう」さんです。

オープンしてから越前市に行く度に電話で予約をしていましたが、売り切れの日が続きやっと購入する事ができました!

手羽先たいぞうってどんなお店?

さわがね
越前市高瀬町にオープンしたテイクアウト専門の手羽先店。
国産厳選若鳥を使用していて、冷めても美味しく味わえるようにこだわりが詰まったお店。

店舗情報

店名 手羽先たいぞう
住所 〒915-0832
福井県越前市高瀬1-21-3
営業時間 16:00~20:30(売り切れ次第閉店)
定休日 木曜
連絡先 0778-42-5526


外観はこんな感じ。

福井銀行 武生西支店、V・drug 武生店のお向かいにあります。
 
写真右にあるビールの置物?と大きな看板が目印!

私はなかなか予約ができなかったので、電話で予約してから取りに行くのがおすすめです。

メニュー

メニューはこんな感じ。

手羽先専門店なのでメニューは塩手羽先鶏皮チップのみ!

グラム単位のみの販売になっています。

電話で予約をしたので、指定された時間に来店すれば待つ事無く購入できました!
(看板のビールがめちゃくちゃ美味しそうで、この時にビールも買って帰ろうって決めましたw)

買ったもの

今回は1kgを購入!合計16本入っていました。

自宅に帰るまでに冷めちゃいましたが、少し温めたらパリッパリになりました!

結構塩味がしっかりきいているので、お酒が進む進む!

身もたっぷりで食べ応えがありました♪

冷めても美味しく食べられるようにレジ袋は開けたまま持ち帰るので、車の中がめちゃくちゃいい匂いに…!何度つまみ食いしようと思った事か。

無料で魔法のお塩ももらえました!

書いてあった通り後日野菜炒めとおにぎりに使ってみましたが、ガツンとしたお塩なので男性は好きかも!

今夜はビールと手羽先!って決めた日には是非立ち寄ってみてください♪

店舗情報

店名 手羽先たいぞう
住所 〒915-0832
福井県越前市高瀬1-21-3
営業時間 16:00~20:30(売り切れ次第閉店)
定休日 木曜
連絡先 0778-42-5526

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA