辛さに挑戦!?「揚子飯店(ようしはんてん)」の四川ラーメン食べてみた!

HOT LIMIT な「夏」

みなさんこんにちは!さといもです!^^
暑くて夏バテしまくりの季節がやって来ました!

社会人になってからというもの、運動も全くせず休日は家でゴロゴロしているので、外出した時のダメージがハンパない!!
そんな僕が夏に対抗すべく考えた夏バテ予防!それは・・・

「辛いものを食べること」

ということで福井市飯塚町にある中華料理屋さん「揚子飯店(ようしはんてん)」に、四川料理を食べに行って来ました!

真っ赤な看板が目印!

到着しました「揚子飯店」!真っ赤な看板が目印です!

店内に入ると中国人の店員さんが丁寧に席まで案内してくれました!

早速メニューを開くさといも。「この中で一番辛そうな料理派なんだろう。」

こっ、これだあああああああああ!!

VS四川ラーメン

運ばれて来たのは「揚子飯店」の看板の如く真っ赤に染まった四川ラーメン!!

夏バテ卒業への決意とコップ一杯の水を用意して、今!戦いのゴングがなるぅ!!

まずは麺から、そしてスープへ・・・順番に口に運ぶ。

口の中に広がる刺激と、喉を通るたびに感じる痛みが食べていくうちに癖になる!
麺にもしっかり辛味エキスが付いていてどこを食べても辛い!
気づけば3杯目のお水のお代わり。果たしてさといもは四川ラーメンを食べきることができるのかああああ!?

戦いの果てに

ラストひと口・・・

最後まで残しておいたもやしや唐辛子たちを頬張り、なんとか完食!!
完食し終えた頃には、もう汗びっしょり!お店を出た後の夜風がいつも以上に涼しく感じました!^^

「ちゃんと夏バテ予防になったかなぁ」

そう思いながらも、クーラーでキンキンに冷やした部屋に篭り、ブログを書いているさといも。
どうやら今年の夏も地獄を見ることになりそうです。

店舗情報

店名 揚子飯店(ようしはんてん)
住所 福井県福井市飯塚町29−101
営業時間 11:00~14:30 17:30〜23:00
連絡先 0776-35-1960
定休日 火曜日

この記事をシェアする