食後のそば湯でゆったりとしたひとときを南越前町「好好庵」

徐々に路面の雪もへってきましたね。

今回はちょっとだけ遠出をして、南越前町の定食屋「好好庵」にいってきました。

では、さっそくいってみましょう。


「好好庵(こうこうあん)」ってどんな店?

ごぅ

南越前町にある定食屋さん。手打ちそばがうりのお店。食後のそば湯でまったりと落ち着くにはもってこいです。

店舗詳細

店名 好好庵(こうこうあん)
住所 福井県南条郡南越前町東大道12-16-15
営業時間 AM11:30〜15:00(LO:14:00)
PM17:00~23:00(LO:22:30)
定休日 月曜日

店構え・駐車場

目印は大通りに面したこのお店。

脇にある道を進むことでお目当ての「好好庵」につきます。

また、駐車場はお店の前と目印のお店の前に駐車することができます。

店内の様子

店内は座敷のテーブル席と椅子のテーブル席が4つほどあります。

昔から続いている味のある店内はほっこりしていい感じです。

メニュー

メインのおそばを中心に一般的な定食が並んでいます。

定食や丼物は+250円することで味噌汁をミニそばにすることができます。

手打ちそばがちょっと食べたい!そんなときは追加料金を払っていただくとよいでしょう。。

とんかつ定食をいただく

メインはおそばのお店ですが、今回はとんかつ定食をチョイスw

頻繁に訪れているのですが、最近そばを頼んでないです(遠い目)。

まあ、きにせずにいいましょう。

で、出てきたとんかつ定食がこちら!

さっそく、メインのトンカツをいただいていきます。

さくっとした衣のとんかつに特性ソースをつけていただきます。

口の中に広がるとんかつの甘みと特製ソースの味。

ソースの味は、”とんかつソース”と”ウスターソース”を混ぜ合わせた感じ。

ウスターソースが好きな方はチョイスするとよいでしょう。

その他、小鉢に昆布、里芋、お漬物お味噌汁もついてきます。

最後の締めはそば湯で。

しかし、あたたかいそば湯はおちつきますね~。

ご馳走様でした~。

最後に

南越前町にある好好庵はいかがでしたでしょうか?あたたかいそば湯でしめる。そんなランチもたまにはいいものですよ。

店舗詳細

店名 好好庵(こうこうあん)
住所 福井県南条郡南越前町東大道12-16-15
営業時間 AM11:30〜15:00(LO:14:00)
PM17:00~23:00(LO:22:30)
定休日 月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA