本場、博多のもつ鍋と鉄板焼きのお店 「なにわ屋」

福井で本場博多の味を楽しめるお店「なにわ屋」

プリップリッのもつとコクと深みがあるスープが評判で、食べれば病みつきになる旨さ!

今回は、本場博多の味をレポートしたいと思います。


「もつ」に旨さの秘密あり

「なにわ屋」さんで提供されるもつは国産黒毛和牛の新鮮なもつを使用しており、その日に仕入れたものしかお店には出さないというこだわりっぷり。

もちろん新鮮なためもつ本来の臭みが一切なく、苦手な方でもいただけるもつになっております。

「なにわ屋」さんのもつにはコラーゲンたっぷりとの事!

女性には嬉しいのではないのでしょうか?

他のメニューにもこだわりが

「なにわ屋」さんでは他の料理も豊富取り揃えており、博多の料理宮崎地鶏を使った炭火焼などもいただけます。

歯ごたえ抜群で嚙めばうま味が口いっぱいにあふれる宮崎地鶏の炭火焼がいただけるのは、ここ「なにわ屋」さんだけ!

もつ鍋をいただこう

「なにわ屋」さんのもつ鍋は3種類のダシの中から選ぶことができます。

  • 数種類のみそをブレンドしニンニクを効かせた人気No.1のダシ みそ味
  • 九州あごだし(飛び魚)を使い数種類の醤油を合わせた    しょうゆ味
  • 柚子の香りが効いた、あっさりポン酢の           ちりしゃぶ

今回、人気No1のみそ味を注文しました!

新鮮なもつにニラ、白菜、ゴボウ、白滝、豆腐、とうがらしが鍋の中に具沢山にあり、グツグツ煮ればスープに野菜ともつのうま味が溶け出します。

スープは濃いめだけど後味あっさりで、最後の一滴まで美味しくいただけちゃいますよ!

もちろんもつも美味しくて、いくつでもペロリといけちゃう旨さです。

お鍋の締めは自家製ちゃんぽんで決まり

具材を少し残しておくのがオススメです!

それは、自家製ちゃんぽんを入れることによって最高の〆の一品をいただけるからです。

溶け出したもつと野菜のうまみが麺と絡み合い、何杯もいけちゃうほど旨さ!

是非、〆は自家製ちゃんぽんで。

店舗情報

博多もつ鍋を初めていただきましたが、とっても美味しかったです!

「なにわ屋」さんおすすめの馬刺しユッケなども、次回来店時には注文してみたいと思います。

本格博多の味をいただきたいあなた!

是非、「なにわ屋」さんへ行ってみてください!美味しい体験ができちゃいますよ~!

店名 なにわ屋
TEL・予約 0776-53-0116
住所 〒910-0804
福井県福井市高木中央2-3210-1
営業時間 [月・水・木・日] 17:00~24:00(L.O.23:00)
[金・土] 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします