けんぞう蕎麦【福井県 永平寺】メニュー・テイクアウト・待ち時間の情報まとめ

けんぞう蕎麦 メニュー 待ち時間 通販の情報

地元福井の人はもちろん、県外からもたくさんのファンが訪れるお蕎麦屋さん、けんぞう蕎麦へ行ってきました。

けんぞう蕎麦 店舗情報

けんぞう蕎麦 外観
店名 けんぞう蕎麦
住所 〒910-1133 福井県吉田郡
永平寺町松岡春日3丁目26-26
営業時間 火~金:11時~14時
土日祝:11時~16時
定休日 月曜定休(祝日の場合は営業)
連絡先 0776-61-1481
公式サイト https://www.kenzousoba.com/

けんぞう蕎麦の外観 待ち時間は?

けんぞう蕎麦 外観

お店の外観は、福井ではよく見る民家のような佇まい。
休日の11:00頃にお店に着くと、たくさんの方がお店のまわりで席が空くのを待っている様子でした!
駐車場には余裕があり、県外ナンバーの車もたくさん見受けられました。店前に設置されているボードに名前を書いて順番を待ちます。
私が行ったタイミングではだいた30分くらいの待ち時間でした!

お昼どきは混むので、タイミングを外せるなら混雑時以外を狙うと良いですね。

けんぞう蕎麦 店内の様子

けんぞう蕎麦 店内

名前が呼ばれ店内入口でメニュー表をもらいます。その場で注文を取ると、席に案内してもらいました。
店内は広々とした座敷に、たくさんのテーブル席があり、家族連れやご夫婦で食事をしている方で賑わっていました!

けんぞう蕎麦のメニューを紹介

けんぞう蕎麦 メニュー

メニューは、いたってシンプル。おろし蕎麦とけんぞう蕎麦の両方を楽しみたい!という方は、5合そばがおすすめ。
「今日の大根 からいです」が可愛い。笑

そば100%で打たれている十割そばということ!これは楽しみ!

実際にいただきました!

けんぞう蕎麦 おろしそば 

おろし蕎麦とけんぞう蕎麦を頼みました。
おろし蕎麦は、大根おろし・ネギ・鰹節をかけて食べるスタイル。細麺でコシのある蕎麦が美味しい。
大根おろしの辛味はさほど気にならず、蕎麦の風味を存分に楽しめました。十割そばなので、そばの香りも強く感じます!
そば好きにはたまらない一品・・・!

辛味大根のしぼり汁とだし汁で食べるけんぞう蕎麦は、一瞬で汗が吹き出すほどの大根のしぼり汁の辛さを感じながら、でもクセになる美味しさ。
けんぞう蕎麦 

けんぞう蕎麦 サイドメニュー

サイドメニューもあります!子どもを連れた方も多く、そば茶プリンを食べる子どもちゃんもいました!
ちなみに日本酒「黒龍」もあります。たまりませんね。

けんぞう蕎麦のテイクアウトメニューは?

けんぞう蕎麦 入口

けんぞう蕎麦ではテイクアウトメニューも準備されています。

  • おろしそば 660円 大盛990円
  • からみおろしそば 710円 大盛1050円

店内で注文・会計をして10~20分でもらえるそうです。

けんぞう蕎麦は通販をやっている?

けんぞう蕎麦 オンライン
※けんぞう蕎麦 通信販売ページ(クリックで開きます)

けんぞう蕎麦は通販もやっています!
通販サイトでこだわりの生蕎麦が1日30パック限定で販売されています。
数量限定なので、タイミングを見計らってください!

通信販売

けんぞう蕎麦 まとめ

けんぞうソフト

ガツンと辛い蕎麦を堪能したい方にはぜひおすすめできるお店です。
ちなみにデザートとして頼んだ「けんぞうソフト」も美味しかったです♪

店名 けんぞう蕎麦
住所 〒910-1133 福井県吉田郡
永平寺町松岡春日3丁目26-26
営業時間 火~金:11時~14時
土日祝:11時~16時
定休日 月曜定休(祝日の場合は営業)
連絡先 0776-61-1481
公式サイト https://www.kenzousoba.com/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA