御鷹亭(おたかてい) – 南越前町で地元住民に長年愛されるお好み焼き・鉄板焼きのお店

御鷹亭(おたかてい)

南越前町で地元住民に長年愛される、お好み焼き・鉄板焼きの御鷹亭(おたかてい)に行ってきました!

御鷹亭(おたかてい)店舗情報

御鷹亭(おたかてい)まとめ
店名 御鷹亭(おたかてい)
住所 福井県南条郡南越前町東大道12-16-6
営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜
連絡先 0778-47-3236
公式サイト https://r.goope.jp/sr-18-184011s0015/

御鷹亭の外観

御鷹亭(おたかてい)外観

国道365号線沿いにあるこのお店。 外観はこのような感じです。 お店の前が駐車場で、JR南条駅からは徒歩約15分です。 お店の前と横が駐車場です。

御鷹亭店内の様子

御鷹亭(おたかてい)店内

店内にはテーブル席と小上がり席、畳の個室と、カウンター席があります。 子連れでも利用しやすそうでした!
2階は宴会用の少し大きな座敷になっているそうです。

この日は1階の個室に案内されました。 店内には、町内で成人を迎えた方達の写真がたーくさん!!
平成3年のオープン以来、地元で長年愛されているこのお店は、毎年成人式の後の同窓会で利用されているようで、歴代の新成人の皆さんが写真を飾っていくのだそう。
御鷹亭(おたかてい)店内
学生さんでも気軽に立ち寄れる場になっているので、成人し就職した後も、同級生や家族と訪れる憩いの場になっているようです!
お店のオーナーの女性はみんなから『おばちゃん!』と親しみを込めて呼ばれていて、地元で愛され続けている様子がよくわかりました!

御鷹亭のメニューを紹介

御鷹亭(おたかてい)メニュー

メニューはこんな感じ! お好み焼き、鉄板焼き、もんじゃ焼きがメインのようですね。

自分で焼くことができますが、お願いすれば焼いたものを運んでもらえるそうですよ!

ちなみにオレンジジュース、サイダーなどは、瓶入り(コップ付き)でした。

実際にいただきました!

御鷹亭(おたかてい)お好み焼き

まずはお好み焼きが来ました! ・えび ・もちチーズ ・豚チーズ 直径だと約20cmくらいですね🎵

御鷹亭(おたかてい)お好み焼き

テーブルにあるソース、青のり、削り節をかけていただきます! 美味しいですが、1人一枚ではお腹は張らなそう〜ということで追加注文をしました!

御鷹亭(おたかてい)サイド

御鷹亭(おたかてい)焼きそば

焼きそば、ホタテのバター焼き、イカ焼き、鉄板焼きの盛り合わせも注文しました。 焼きそばは焼いてから持ってきてくれました。 麺は太麺でもちもちでおいしい!

私の個人的なおすすめは鉄板焼きでした。
3種類とも美味しかったですが、特に盛り合わせは、お肉にニンニクの味がしっかりついていてパンチが効いたしっかり味付け。 焼きながらすでにニンニクの美味しそうな匂いに食欲をそそられました!

御鷹亭まとめ

御鷹亭(おたかてい)

いかがでしたか? 南越前町南条地区で地元の皆さんから長年愛される御鷹亭!

宴会の場合は、2階の座敷も使えるそうで、予約すればお鍋なども用意してくださるようですよ♪
お好み焼きと焼きそばは、600円でお持ち帰りも注文できるそうです。 国道365号線のとてもわかりやすい立地なので、皆さん是非行ってみてくださいね!

店名 御鷹亭(おたかてい)
住所 福井県南条郡南越前町東大道12-16-6
営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜
連絡先 0778-47-3236
公式サイト https://r.goope.jp/sr-18-184011s0015/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA