お一人でものんびりと気兼ねなく過ごせる「イタリアントマト」

福井駅前の西武の中にある、イタリアントマトでランチをしてきました。

映画を観られる方、お得な情報あり!

【イタリアントマト】店舗情報

店名 イタリアントマト
住所 〒910-8582
福井県福井市中央1-8-1(株) 西武百貨店 だるまや西武2階
営業時間 10:00〜19:30
定休日 無休
連絡先 0776-27-3320

【イタリアントマト】の外観

お店は福井駅前の西武内2階にあります。

お店の入り口はこんな感じ。私は西部側から入店したのですが、ちょっと入り組んでいるのでわかりにくいかも…??

私は場所がわからず近くのお店の店員さんに聞いて教えていただきました…笑

でも、後から知りましたが外階段から直接入店も可能のようなので、食事だけが目的の方は外から直接入られるのがいいと思います!

【イタリアントマト】 店内の様子

西武側から店内に入ると、右手にあるカウンターでまずは注文と支払いを済ませるシステムのようです。

カウンターの隣には返却口がありますので、食事後は自分で食器を返却してください。

座席は、ソファー席と椅子席。今回は外が見える窓側の椅子席に座りました。ちなみに、全席禁煙だそうです。

【イタリアントマト】のメニューを紹介

メニューはこちら。今回は2人で来店し
・モッツァレラチーズのトマトクリームソース 740円
・焼きナポリタン 860円
をそれぞれ注文しました。

+ 360円の、サラダ&ドリンクセットを注文した……はずだったのですが、注文がうまく伝わっていなかったようで、ドリンクセット(+ 250円)のみのオーダーで通っていました!(次回はしっかり伝わるように注文します。涙)

実際にいただきました!

先にドリンクが運ばれてきました。

+ 30円かかりますが、りんごジュースとカフェラテ(ホット)を注文しました。

続いてパスタが運ばれてきましたが、モッツァレラチーズのトマトクリームソースは、トマトが感じられる色ではなかったものの、優しいトマトの味がしました。

チーズ好きなので、欲を言えばモッツァレラチーズがもっと大胆に入っていたら嬉しかったですが、味はクリーミーで、トマトよりクリームソースが強めの味付けといった感じでした。

焼きナポリタンは、表面をバーナーで炙ってあり、こちらは溶けたチーズの味が結構強かったので、個人的に満足でした!

ピーマンや玉ねぎなどの野菜の甘味もケチャップの酸味と相性がちょうど良く、どちらかと言うと焼きナポリタンの方が私は好きでした♪(2023年11月スタートのメニューとのこと)

パスタは固めに茹でられていた印象です。参考までに。

【イタリアントマト】 まとめ

いかがでしたか?

このお店では、食事メニューのほかにケーキも注文できるようです。どれも400〜500円台だったので、割と一般的な価格ですね!

今回は日曜の13時半頃来店しましたが、学生さんのグループやサラリーマン風のお一人のお客様、ご年配のご夫婦が来店されており、年齢層は幅広い印象。

カウンターでの注文時は、数組並んでいましたが、席は割と余裕がありました。

通路はベビーカーが通れるだけの余裕はありますが、子供用の椅子はありません。

また、お隣の映画館テアトルサンクで映画を見る場合、ランチセット相当のお食事orケーキセット+映画鑑賞券が2,300円(税込) で購入&利用できるそうです!

チケットは、テアトルサンクチケット窓口・イタリアントマト福井西武店にて購入できるそうです。

※「ランチセット相当のお食事」は終日OK。
※映画とお食事は別の日のご利用でもOK。
※映画鑑賞時はサカエパーキングの駐車サービスもOK。

テアトルサンクで映画を観る方はよりお得に食事ができるので、ぜひ事前にチェックしてみてくださいね〜!

【イタリアントマト】店舗情報

店名 イタリアントマト
住所 〒910-8582
福井県福井市中央1-8-1(株) 西武百貨店 だるまや西武2階
営業時間 10:00〜19:30
定休日 無休
連絡先 0776-27-3320

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA