地元民に愛される焼肉居酒屋の蕎麦ランチが絶品らしい!「衆望」

JR南条駅から徒歩30秒!の衆望が蕎麦ランチを始めたと聞いて行ってきました!

【衆望】店舗情報

店名 衆望
住所 〒919-0223
福井県南条郡南越前町東大道33-13-9
営業時間 11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)
17:30〜22:00
定休日 木曜
連絡先 0778-47-2050

【衆望】の外観

以前、夜の焼肉&居酒屋メニューを紹介した衆望(しゅうぼう)ですが、2023年10月から新たに蕎麦ランチを始めたそうです。

お店の外観はこのような感じ。

JR南条駅前のメイン通り沿いにあるお店なので、JRで来る場合は、絶対に見逃さないはず!

【衆望】 店内の様子

店内はカウンター席と個室が3つ。(そのうち2つは間の仕切りを外せば10名ほどで使うことができます。)

いずれも掘りごたつなのですが、掘りごたつって大人にとったら地味にありがたいですよね。

小さいお子さん連れの方はヒヤヒヤするポイントですが…(汗)

こじんまりとしていて、地元の方にはとても人気のお店だそうです。

【衆望】のメニューを紹介

ランチメニューはこちら。

お昼はおろしそばとソースカツ丼のセットなど、福井といえば!が味わえるメニューとなっていました。

今回は家族で来店したので、様々なメニューを注文〜♪
・天おろしそば 1,000円
・天ざるそば 1,500円
・とりそば 1,000円
・ソースカツ丼 900円
・ミニカツ丼セット 1,200円
(写真には、ソースカツ丼セットととりそばが一緒にお盆に乗っているものがあります。)

ランチメニューには、すべてにそばかりんとうがついてくるようです♪

実際にいただきました!

おろしそばは、辛味のある大根おろしがたっぷり!

お蕎麦はやや細めで柔らかめでした。お子さんには辛いと思うのでご注意を。

天ざるそばと天おろしそばの天ぷらは
・海老
・ピーマン
・かぼちゃ
・サツマイモ
・茄子
・えのき
でした!(写真参照)

とりそばのお出汁は濃いめの味付けで、鶏もも肉はとっても柔らかくてジューシー。

このお蕎麦で白米が食べられるような旨みたっぷりの味付けでした!

ソースカツ丼は薄めのカツに甘辛いタレがたくさん染み込んで、言わずもがな福井の美味しい味〜♪

ソースカツ丼には、味噌汁、サラダ、漬物がついてきます。

そして、全てのランチメニューについてくるそばかりんとうが、何気にとっても美味しくて、これだけで購入したいくらいの、食べだしたら止まらない味でした。

塩と砂糖がかかっていて、甘じょっぱい味でした!

店長さん、ぜひ商品化を希望します〜。

【衆望】 まとめ

いかがでしたか?

もともとご自身がお蕎麦好きだったという店長さんからお伺いした話ですが、蕎麦打ちに長けた若い店員さんが入ってくれたことで、蕎麦ランチを始めよう!と思い立ったそうです。

店長さんはとても気さくで面白い方だったので、せっかくならカウンター席で店長さんと会話を楽しみながらおいしいお蕎麦をいただくのも1つの楽しみ方かもしれません♪

ちなみに、2階の空き店舗には、近々ヘアサロンがオープンするとか!?

こちらも要チェックですね。

町外にお住まいの方も、JRを使えばすぐに来店できるので、お蕎麦好きの方は特に、ぜひ1度行ってみてくださいね〜!

【衆望】店舗情報

店名 衆望
住所 〒919-0223
福井県南条郡南越前町東大道33-13-9
営業時間 11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)
17:30〜22:00
定休日 木曜
連絡先 0778-47-2050

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA