【福井駅から徒歩2分】弥吉で3,000円のコース堪能してきた!「弥吉 駅前店」

福井駅前にある弥吉 駅前店で3,000円コースいただいてきた!

【弥吉 駅前店】店舗情報

店名 弥吉 駅前店
住所 〒910-0005
福井県福井市大手2-6-14
営業時間 17:00〜23:30
定休日 日曜日
連絡先 0776-21-3345

【弥吉 駅前店】の外観

お店の外観はこんな感じ。

この日は電車で来店したのですが、福井駅から徒歩2分なのでとっても楽でした♪車の場合は駅付近の有料駐車場にお止め下さい。

お店の正面には『ご予約の方、横手の入口からお入り下さい』と貼り紙があったので、予約での来店の私は指示通り横手に回ることに。

少しわかりにくいですが、正面に向かって右手側面に入口がありました!

【弥吉 駅前店】 店内の様子

店内に入ると一階はカウンター席でしたが、予約客は2階とのことで、2階に案内されました。

2階は全て個室になっていて、今回は一番奥の部屋に通してもらいました。

個室はこんな感じ。テーブルに椅子の席でした。

【弥吉 駅前店】のメニューを紹介

この日は、事前予約していたのですが土曜の夜(17:30)だったこともあり、3,000円のコースで2時間のみでお願いします、と言われていました。

追加注文はOKと言われていたので、とりあえず3,000円コースで様子を見て、追加注文することに。

メニュー表はこんな感じです。

実際にいただきました!

3,000円コースの内容はこんな感じでした。
・鰤の照り焼き
・もずく酢
・メンマとささみの胡麻あえ
・刺身盛り
・枝豆
・唐揚げ
・エビフライ
・焼きおにぎり
ちなみに最初の3品は、部屋に入ったときにはすでにテーブルの上にセットされていました。

5人で来店したので、唐揚げ、枝豆、焼きおにぎりは大皿にまとめて盛られていましたよ♪

席は2時間のみ、と言われており、15分ほど前になると店員さんが声かけにいらっしゃり、時間的にはコースメニューで十分という感じでした。(お腹的にはまだ入ったので2軒目に行きましたが…笑)

余談ですが、焼きおにぎりはかなりよく焼きされていて、結構硬めでした(^∀^)硬めのご飯が好きな人にはいいのかも。

【弥吉 駅前店】 まとめ

いかがでしたか?

片町にもある弥吉ですが、駅前店は、電車を利用される方には立地最高

でも、週末利用の方はこのように時間制限と、コースを勧められるので、その点を理解した上で予約されるといいと思います!

ちなみにカウンター席は、店を出る19:30時点で満席でした。

貼り紙の通り、お部屋は完全禁煙です。

もし部屋で吸われた方には消臭クリーニング代として必ず5,000円徴収していると書かれていたので、喫煙される方は必ず喫煙所で吸いましょう〜!

【弥吉 駅前店】店舗情報

店名 弥吉 駅前店
住所 〒910-0005
福井県福井市大手2-6-14
営業時間 17:00〜23:30
定休日 日曜日
連絡先 0776-21-3345

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA