南越前町の人気のお蕎麦屋さんは、夜メニューもめっちゃ人気だった!【好好庵】

南越前町の人気のお蕎麦屋さんは、夜メニューもすごい人気だった!

【好好庵】店舗情報

店名 好好庵
住所 〒919-0223
福井県南条郡南越前町東大道12-16-15
営業時間 昼 11:30〜15:00(l.o14:00)
夜(水木、日)17:00〜21:00(l.o20:00)
   (金土)17:00〜23:00(l.o22:30)
定休日 月、火曜(不定休あり)
連絡先 0778-47-3988

【好好庵】の外観

外観はこんな感じ。

国道365号線沿いに『末廣屋』という看板のかかったお店があり、その裏が好好庵です。

駐車場はお店の前か、末廣屋の前(←こちらも好好庵さんの系列のお店)、もしくは365号線を挟んで向かい側にも駐車場があるようです。

住宅地なので、路駐して住民の迷惑にならないように気をつけましょう。

【好好庵】 店内の様子

店内には一階にテーブル席と小上がり席がありますが、家族連れでの予約や宴会の予約の場合は2階の座敷に通してもらえるんです。

今回は2階の座敷に案内してもらいました。実家感があって落ち着く〜♪

【好好庵】のメニューを紹介

メニューはこんな感じ。

お昼は1,000円ちょっとでボリューム満点彩豊かな定食が食べられますが、夜も定食を頼むことができます。

居酒屋メニューはどれもコスパが良く、ボリューム、味、共に最高。

特に揚げ物はどれもハズレがありません。

ちなみに、初めて来店して定食を頼むなら絶対チキン南蛮がオススメです!

手作りのタルタルソースが絶品。人気メニューです。

実際にいただきました!

この日は大人数で予約来店したのでたくさん頼みましたよ〜♪ぜひ来店時の参考にしてくださいね。

どれも彩り豊かで写真映えバッチリ、おしゃれですね〜。

写真にある定食は、
チキン南蛮定食、メンチカツ定食、ソースカツ丼、ハンバーグ定食です。

ハンバーグやカツ系は、ソースやトッピングが選べるので毎回違うのを頼んでもよし。

夜メニューの写真、たくさんありますが、個人的にオススメなのが、

まんまポテトサラダ 750円
(揚げたじゃがいもが丸ごと入っていて、自分で潰して食べる、おかずサラダ)
エビマヨ、油淋鶏 各700円
(共にソースがめちゃくちゃおいしい!!今まで食べた中で一番、と思えるくらい甘さと旨みのバランス最高)
紅生姜天 350円
(珍しいなと思い注文したのですが、紅生姜のほんのりな甘さとピリリ感が、揚げることによって油ともマッチ。意外においしくてびっくり)
ホタテのカルパッチョ この日は950円
(これは【本日のおすすめ】にあればラッキー!ホタテが濃厚でぷりぷり。出会えたらぜひ頼んでみてください♪)
です。

気まぐれアイスは、チョコやバニラアイスにイチゴが乗っていたり、ゆずシャーベットにあんこでできたお花のアイスが乗っている日もありました!

店主さんの気まぐれで、『今日はパンナコッタもありますよ〜』なんて日も♪

また、予算に応じておまかせコースも可能!

1人3000円で5人で来店したときには、通常メニューにはないサラダや揚げ物など10品程度と、1人ずつお蕎麦とデザートが出てきました。(デザートは蕎麦粉のぜんざい。絶品でした)

メニューにはない店主さんの気まぐれメニューが食べられちゃうので、おまかせコースもおすすめです。

【好好庵】 まとめ

いかがでしたか?

このお店、もともと先代がお蕎麦屋さんをされていたのですが、3年前に娘さん夫婦に代替わりして、お蕎麦以外にも定食や、夜は居酒屋メニューも出すようになってから人気が爆発。

コスパも良くて、料理の味、センスもいいので口コミでどんどん人気が広がっています。

しかしご夫婦2人だけでやっていて、基本的に料理はご主人が1人で作ってらっしゃるので、混雑時や複数注文の場合は待ち時間があることを承知で来店されるのをお勧めします。

事前にメニューも予約しておくとスムーズかもです。

ご夫婦共にとても愛想がとてもよく、心遣いも素晴らしく、個人的にとても好きなオススメのお店です!

昼夜共に子連れの来店もよくするのですが、
・赤ちゃん用のバウンサーを貸してくださる
・取り皿や子供用のコップやスプーンなども用意してくださる
・子供のメニューを聞いて先に持ってきて下さる
など、子連れにありがたい配慮をしていただけて助かりました。

人気店なので、昼夜共に週末は予約が間違いないです。

また、忙しすぎるせいか店主さんの体調などで不定休もあるので、Instagramでチェックしてからの来店をオススメします!

【好好庵】店舗情報

店名 好好庵
住所 〒919-0223
福井県南条郡南越前町東大道12-16-15
営業時間 昼 11:30〜15:00(l.o14:00)
夜(水木、日)17:00〜21:00(l.o20:00)
   (金土)17:00〜23:00(l.o22:30)
定休日 月、火曜(不定休あり)
連絡先 0778-47-3988

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA