【コスパ最強】ユトリ珈琲店 武生店のモーニング堪能してきた!

コスパ最強!ユトリ珈琲店でモーニングしてきた!

ユトリ珈琲店は福井に本店があり、滋賀の1店舗、石川の2店舗含め、福井を中心に11店舗あるお店です。

今回は武生店にお邪魔しました!

【ユトリ珈琲店 武生店】店舗情報

店名 ユトリ珈琲店 武生店
住所 〒915-0805
福井県越前市芝原3-4-19
営業時間 7:30〜22:00 (金・土・祝日前 7:30~22:30)
定休日 無休
連絡先 0778-42-6466

【ユトリ珈琲店 武生店】の外観

外観はこんな感じ。

お店は県道28号線沿いにあり、とてもわかりやすいです。(UNIQLOの向かい側)

同じ敷地内にはクスリのアオキや携帯ショップもあり、駐車場はとても広いです。

【ユトリ珈琲店 武生店】 店内の様子

店内は吹き抜けの禁煙席スペースと、扉で仕切られた喫煙スペースがあります。

天井が高くてソファーもゆったり座れてとても居心地がいいです。

隣りの席からの視線も上手く遮られていて、さらにトイレもとても綺麗!気持ちよく利用できました。

テーブル席以外にも、県道に面した窓際のカウンター席も、道路とは仕切られ外には緑が見えて、居心地良さそうでした〜。

子供用の椅子もありましたよ!

【ユトリ珈琲店 武生店】のメニューを紹介

メニューはこんな感じ。

11:00まではモーニングメニューとなり、ドリンクを注文すると
・ハーフトースト
・ゆで卵(卵高騰の時期は+30円でしたが今は無料)
・スープ(セルフ)
・サラダ(セルフ)
がついてきます!

トーストには、希望する場合は注文時に店員さんに伝えればジャムか小倉が無料で塗ってもらえます。(何も言わなくてもバターは塗ってもらえます)

スープとサラダは食べ飲み放題ではなく、【2回まで】と張り紙があったので注意!

実際にいただきました!

バナナジュースを注文。

トーストにはバターとイチゴジャムを塗ってもらいました。

分厚くてバターがジュワッと溶けていて、焼き加減もちょうどいい。

サラダとスープはセルフなので、取りに行きます。
サラダは、来店時は
・千切りキャベツ、ブロッコリー、いんげん、オクラでしたが、

キャベツ以外の3つがなくなったタイミングで
・コーン、わかめ、ブロッコリーに変わりました。

日や時間によって都度変わるようなので、今日は色々食べられてラッキーでした。

ドレッシングは胡麻、シーザー、和風、あおじその4種類ありました。

スープのトッピングにフライドオニオン、クルトンもあって、色々乗せるのも楽しかったですよ。

3時間ほどいさせてもらい、ドリンクを追加注文したのですが、なんと11時までならドリンクを注文するごとにモーニングセットがついてきました〜なんだかめちゃくちゃ得した気分。

ちなみに、2回目はウィンナーコーヒーを頼み、トーストはバター小倉にしてもらいましたよ。

【ユトリ珈琲店 武生店】 まとめ

いかがでしたか?来店したのは日曜の朝9:00頃だったのですが、年配の男性が多かった印象。

グループで来られている方も多く、お年寄りの方たちの憩いの場になっているのかも♪

他にもパソコンを広げて1人でお仕事をされている方や、子連れの方もいました。まさに、老若男女が利用できるお店、ですね!

最近はモーニングができるお店が増えたように思いますが、ドリンク1杯の値段でトーストとゆで卵がつくだけでなく、サラダやスープも2回まで食べられるなんてとてもコスパがいいと思いました。

今回はモーニングで来店しましたが、ランチメニューやデザートメニューも多かったです。

驚いたのはカレー屋さんかと思うくらいのカレーの種類

22時まで営業しているようなので、次回は夜の来店も試みてみようと思います。

ちなみに席にあるアンケートに答えるとコーヒーチケットが当たるかも?らしいので、来店された際にはぜひ記入してみましょう!

【ユトリ珈琲店 武生店】店舗情報

店名 ユトリ珈琲店 武生店
住所 〒915-0805
福井県越前市芝原3-4-19
営業時間 7:30〜22:00 (金・土・祝日前 7:30~22:30)
定休日 無休
連絡先 0778-42-6466

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA