おうちでトミー!フランス料理レストラン「トミー」でテイクアウトしてきました

フクブロライターのごぅです。

家で引きこもっているため、3kgほど太ってしまいました。

まあ、そんなことは気にせず、今回もテイクアウトのお店を紹介していきます。

では、さっそくいってみましょう。

レストラン「トミー」ってどんな店。

福井市上北野にあるフランス料理レストラン。誕生から70年以上続いている老舗。お店の全メニューがテイクアウトできます。

店舗詳細

店名 レストラン トミー
住所 〒918-8203 福井市上北野1丁目24-3
  11:00~13:30 (ラストオーダー)
17:00~20:30 (ラストオーダー)
連絡先

電話受付は9:00~19:00

0776-53-3080

定休日 木曜日(祝日の場合は営業致します)
web http://www.tomiy.jp/

店構え・駐車場

福井自動車学校の近くにあるこのお店。

目印はこの看板!

お店の前には3台ほどとめられる駐車スペースがあるので、テイクアウトの際はそこを活用しましょう。

テイクアウトメニュー

基本的にはお店のメニューはすべてテイクアウトが可能です。

ただし、真空パックでお持ち帰りいただける料理もあるので要予約となっています。

その他、週末限定メニューや期間限定のお持ち帰りお弁当もでています。

詳しくはホームページでご確認を!

おうちでトミー(テイクアウトしてみた)

今回注文したのは今週末限定のお弁当2種類

  • ステーキ&ヒレカツ重
  • タンのクリームコロッケプレート

では、持って帰ったお弁当を開いていきましょう。

・・・・この開いていくときの期待感はたまりませんね。

中には店長からのメッセージも

まずはステーキ&ヒレカツ重

蓋を開くと暖かい湯気とステーキの肉々しい匂いが!

たっぷりかかったソースも相まって、めちゃくちゃ美味しそう。

では、まずメインのステーキ。

口の中に広がるソースの甘味と肉の甘味が最高!

このお肉なら冷えた状態でもおいしくいただけそう(会社にもっていくか・・・)

ごはんにかかったソースと合わせていただくとgood!

つづいてヒレカツ!

感じたことは思っていたよりも数段柔らかい。

肉のうまみが衣で閉じられてうまい。

タンのクリームコロッケプレート

タンのクリームコロッケを一口

・・・・すごく濃厚なクリームコロッケ。

タンも合わさってめちゃくちゃいい感じです。

濃厚でボリューミーなので、お腹もしっかり膨れます。

カニクリームコロッケとかも食べてみたいと思わせる一品でした。

ごちそうさまでした~~。

最後に

福井市にあるフランス料理レストラン「トミー」はいかがでしたでしょうか?家庭でちょっと贅沢を!そんなときにはぜひ活用してみてくださいね。

店舗詳細

店名 レストラン トミー
住所 〒918-8203 福井市上北野1丁目24-3
  11:00~13:30 (ラストオーダー)
17:00~20:30 (ラストオーダー)
連絡先

電話受付は9:00~19:00

0776-53-3080

定休日 木曜日(祝日の場合は営業致します)
web http://www.tomiy.jp/

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA