ふっくらもちもちのかまど炊きおむすびでおふくろの味を「はちや」

こんにちは、さわがねです🌼

3月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね…

寒い日にはおふくろの味を思い出してほっこりしたい!そんなあなたに前回の記事に続いて今回もおむすび専門店をご紹介します!

はちやってどんなお店?

さわがね
お店は鯖江市冬島町の住宅街の一角にあります。
食味ランキング特A評価を受けた福井県産「にこまる」を使用したおむすびが食べられます🍙
おむすびの具材は手作りでまさにおふくろの味が堪能できます

店舗情報

店名 はちや
住所 〒916-0072
福井県鯖江市冬島町9-3-58
営業時間 11:00〜なくなり次第終了
定休日 日曜・月曜日
連絡先
SNS

外観はこんな感じ。

お店の外観はこんな感じ。住宅街の一角にあるので、ナビを使っていくのがおすすめです!

駐車場はお店の前に4台停められます。

お店横の小窓には大きなかまどが置いてありました。これでお米を炊いているのかな🤔

メニュー

いや、種類豊富すぎん?

これだけの具材を手作りされている店主に脱帽です。

THEおむすびというラインナップだけでなく、クリチーくるみ味噌鮭マヨバジルなどなど全19種類。

季節限定メニューもあるのでこれは通わなきゃですね!

おにぎりのラインナップ

おむすびのラインナップはこんな感じ。

この日は平日の13時頃に来店しましたがほとんどが売り切れでした😭次はもっと早い時間を狙って来店しよう…!

メニューに載っていない新登場のエビマヨガーリックだし巻き卵もあるみたい。

実際にいただきました!

今回は3品+お味噌汁を購入しました。

断面が素敵すぎる!

こちらは明太クリチーおむすび(260円)。

お米の張りが強いのでふわふわのおむすびというよりはむっちりした食感です。

ピリ辛な明太子と濃厚なクリームチーズ、合わないわけがない!

鮭おむすびは、大ぶりな鮭が入っていて食べ応え満点。半身の鮭を店内でじっくり焼き上げているそう。

きんぴらは溢れるくらい具材が入っていて、きんぴら自体の味付けが最高。甘くてほんのり辛い味付けはまさにおふくろの味でした!

おむすびにはおみそ汁でしょ!

この日は厚揚げと具沢山みそ汁。ほんのりおでんっぽい和風出汁が効いていてほっこりする味でした。

こぼれないように丁寧に包んでもらえるので、テイクアウトでも安心ですね!

まとめ

いかがでしたか?

はちやさんのおむすびは冷めてももちもちの美味しさが特徴です!

レンジで少し温めると炊き立ての美味しさが復活するそう。購入されて時間が経ってしまった際はお試しください!

売り切れ情報等はお店のInstagramで更新しているので、来店前にチェックするのがおすすめです。

お店のSNSより引用

しかもはちやさんのおむすびを包んでいる袋には1日1個だけあたりがあるそう。

あたりを引いた方は次回ご来店の際に1個サービスになるみたいです。購入された際は袋の裏を要チェック!

気になった方は是非行ってみてください🍙

店舗情報

店名 はちや
住所 〒916-0072
福井県鯖江市冬島町9-3-58
営業時間 11:00〜なくなり次第終了
定休日 日曜・月曜日
連絡先
SNS

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA