越前つるきそばのそば食べ放題。回転寿司のごとくつみあがる皿!皿!皿!

お~~~~おおとろっ♪

おおと~ろっ、おおと~ろっ、おおと~ろっ、かっぱにいって♪おおと~ろっ、おおと~ろっ、かっぱでおいし~いっ♪

 

福井県に)おめーの寿司ねぇから!!(さらに言うと北陸にすらねえから!!)と学校の窓から席を投げ落とすがごとく広告が流れるたびにツッコんでいる、たんぱくです。

 

ただ、福井市民にはかっぱ寿司で皿を積んで食事をすることはできないが、蕎麦の皿を積み上げたことはできる。福井のそばチェーン店、越前つるきそばで。

 

¥1700(税別)蕎麦食べ放題を、平日の昼2時から楽しめる。蕎麦を好き放題食べれるなんてあまりない機会。それが、つるきそばで手軽にできるなんて……何皿食べれるんだろうな……

 

 

※月二回不定期開催のそば食べ放題はこちら。

蕎麦をトングでわし掴み!今庄リトリートたくらの蕎麦食べ放題。【月2回開催】

2018.12.18

産業会館の近くにある越前つるきそばで食べ放題してきた

8号線沿い、産業会館、と福井県立図書館の近くの交差点にある、つるきそば板垣店。そういや今回まで一度も入店したことがなかった。

何皿たべれるんだろうな~と期待と不安をむねに入店。

座敷とテーブルに分かれている店内。

こういう漫画棚ってなんかいいよね。

薬味が6種類もあるから、味に飽きない。

冷たいそばのみの食べ放題。¥1700(税別)蕎麦食べ放題、平日の昼2時から。

ただし、日によってそばの量が異なり、終了時間が不定期なため、「いまから行って、食べ放題できます?」の電話確認必須。

つるきそばって、越前って言ってるのに福井市にしかないよね。

漫画を見ながら待つこと5分くらい。

 

 

来たぜ。

 

 

薬味が豊富。

ネギ、わさび、カツオに始まって

とろろ、生卵、おろし。

 

これなら味に飽きることなく、楽しめそう。

蕎麦湯もあるよ、ただ、色の通り味は薄目、味も薄い。

そば粉の割合は8:2。味はうんまい。最初の5皿を平らげ、注文すると。「何皿持ってきますか~?」と注文が皿単位であることを知る。

注文は何皿までとかの縛りは特にない、とりあえず5皿頼んだ。すしざんまいならぬ、そばざんまい。5皿とはいい量の多さにわらってしまう。

今まで何皿出たのか気になったので聞くと最高25皿だってさ、どうせ来たんだから25皿こえたるわい!!!!

 

まあ、そんなに食べられるはずもなく、最終的に17皿でフィニッシュにゃす。

 

そばをおなかいっぱい食べたいっていう欲求をかなえるのに、越前つるきそばのそば食べ放題は最適。以前行ったリトリートたくらの、おろしそば食べ放題+惣菜等のバイキングは、場所が遠いのと月2回不定期開催だったので、気軽さに行けない。それを踏まえるとそばを腹いっぱい食べたいのに断然つるきそばの食べ放題は最高。ただ、そば自体の味はリトリートたくらの方がおいしかった。(おろしそば好き補正もあって。)

 

ごちそうさまでした。25皿とか、ギャル曽根かよ。

蕎麦をトングでわし掴み!今庄リトリートたくらの蕎麦食べ放題。【月2回開催】

2018.12.18

店舗情報

店名 つるきそば板垣店(食べ放題は全店でやってる)
住所  〒918-8114 福井県福井市羽水1丁目607
営業時間

10時30分~21時30分

注:日によってそばの量が異なり、食べ放題終了時間が不定期なため、「いまから行って、食べ放題できます?」の電話確認必須。

連絡先 0776-35-0720
営業日 年中無休
HP 「越前つるきそば本店」のホームページにようこそ!

この記事をシェアする