だいだい珈琲|酵素玄米を使ったランチ、ふわっふわのカキ氷が絶品!

こんにちは。ナオヤです。

昨年オープンした、酵素玄米を使った体に優しい料理が人気の「だいだい珈琲」さんに行ってきました。
カキ氷もふわっふわでおいしかったです(*’▽’)

だいだい珈琲

場所は、福井市森田駅近くにある「だいだい珈琲」さん。
緑と、特徴ある看板が目印。

通り沿いにあるのですぐわかると思います。

駐車場

駐車場は、お店から少し離れていますが、11台ほど停める所があります。
近隣のお店の駐車場には停めないようにしてくださいね。

店内の様子

店内に入ると、木製の家具を中心に空間づくりがされています。
要素を少なくして、白壁と木目がマッチしてますね。

写真は長テーブル(6人掛け)の端から撮影したものになりますが、奥にはテーブル席、カウンター席もありました。

メニュー

珈琲などのドリンクの他にも、ジュースやスムージーといったドリンクもあるので、珈琲が苦手な方でも大丈夫。
ランチやスイーツといったメニューも充実してます。

今回は、気になった「ごろごろナッツトースト」「酵素玄米のおにぎりプレート」「ヨーグルト練乳ラズベリーソース かき氷」を頼んでみました。

いただきます

酵素玄米のおにぎりプレート 1,100円

ごろごろナッツトースト 900円

ランチセットを頼んでみました。
どちらもサラダには、ニンジンベースのドレッシングがかかってたんですが、これがかなりおいしかったです。

おにぎりプレートの方は、追加おにぎりもできるのでがっつり行きたい人は、追加しましょうw

ヨーグルト練乳ラズベリーソース かき氷 750円

写真で見てもらえば分かると思いますが、結構大きいです!
かき氷の上に練乳がかかっていて、自分でソースをかけていきます。

氷はふわっふわで、口の中に入れると溶けていきました!

かき氷に使われている、器やスプーンもかわいかったです(*´▽`*)

最後に

今回ランチプレートやかき氷を頼んでみましたが、次回はグラノーラボウルを頼んでみようかな。
他にも、ケーキやぜんざいといったスイーツもいっぱいあるので食べてみたいです!

天井も高く、窓も大きくとられているので、空間としては広く感じました。
自分は窓際の席が気に入りました(^^)

近くの方は是非足を運んでみてください。

店舗情報

店名 だいだい珈琲
住所 福井県福井市栄町14-7
営業時間 8:00~19:00
連絡先 0776-89-1898
定休日 火曜日(加えて不定休あり)

この記事をシェアする