5月にオープン!越前市にできた「ビストロ Un(アン)」にいってきました

なが~い梅雨が続いてストレスがたまっているごぅです。

今日は5月にオープンした「ビストロ Un」を紹介していきたいと思います。


「Un」ってどんな店?

ごぅ

2020年5月に越前市にオープンしたお店。福井県名産の食材はもちろん、伝統工芸やアートなど、「福井らしい」を楽しんでいただけるお店になっています。

 

店舗情報

店名 ビストロ Un
住所 福井県越前市本町1-22
営業時間 11:30~15:00 
17:30~22:30
定休日 月曜日
ホームページ https://r893200.gorp.jp/

 

店構え、駐車場

お店の前に数台とめられる駐車スペースがあります。番号のついた駐車スペースは駐車禁止ですので注意が必要です。

また、お店の前の駐車スペースが満車の場合は第2駐車場があるので、そちらを利用しましょう。

また、お店は古民家風のスタイルになっています。

では、中に入っていきます。

店内の様子

お店の外観同様、古民家風のスタイルになっております。

こういうお店の雰囲気が好きな人にはたまらないでしょう~~。

いくつかの部屋にわかれているので、半分個室みたいな感じになっています。

土曜日の昼2時過ぎに訪問しましたが、お店の中はお客さんがいっぱいでした。

メニュー

ランチメニューはこちら(お一人様用)。

アミューズ + サラダ +選べる前菜盛り合わせ(2種) + 焼きたてパン + 選べるメイン +  お飲み物で\1680円。

前菜の中から2種類、メインから1種類を選ぶスタイルになっています。お好みで選びましょう。

二人から注文することができるシェアフルコース!

こちらはパスタと肉がどちらもいただけるようです。

ランチをいただきました

まずは前菜のプレート!

今回は自家製しっとり鶏ハムと九頭竜舞茸とエリンギのバルサミコマリネの2種類をチョイス!

九頭竜舞茸とエリンギの味がしっかり感じられ、茸好きにはおすすめですね。

続いて、本気のボロネーゼ!・・・生パスタ!

見よ、このうどんのように太い麺。

一口いただくと、もちっとした食感とたっぷりはいったお肉で美味。

このもちっとした食感は他では得られないでしょう。

 

最後の締めはバスクチーズケーキ!(+350円)

スパイスの効いた大人のチーズケーキといったところ。

マンゴーのソースをからめていただくことで、甘味とスパイスの両方が楽しめます!

ご馳走様でした~。

最後に

5月にオープンした「ビストロ Un」はいかがでしたでしょうか?もちっとしたパスタが食べたい!そんなときはぜひ寄ってみてください!

店舗情報

店名 ビストロ Un
住所 福井県越前市本町1-22
営業時間 11:30~15:00 
17:30~22:30
定休日 月曜日
ホームページ https://r893200.gorp.jp/

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA