和食堂気分で楽しめるイタリアン「ウエルズ」

こんにちは、花粉の猛攻撃を受けているたなかです。

今回はフェニックス・プラザ近くにイタリアンだけど和食屋の様な店構えのお店があると友人に聞き、すごく気になったので行って来ました!

外観

外観は瓦の屋根があったり、木がメインで和風な感じですが…お店の左側には大きなイタリアの国旗が!

やっぱりイタリアンのお店なんだ!と実感しましたw

駐車場はお店のお向かいの13番15番を利用しましょう。

お店のすぐ横に駐車場がありますが、ウエルズさんの駐車場ではないのでご注意を。

フェニックス駐車場に停めた方は駐車場補助券がもらえるので、駐車場が開いていなかった場合フェニックス駐車場へ!

内観

入店してびっくり…めっちゃ食堂…!

THE・昔の食堂感満載でこれまた素敵。

カウンターが9席、4人座りの座敷は2テーブルあります。

メニュー

メニューはこんな感じ!

ランチはサラダ、スープ、デザート付きで1,000円〜あります。

夜はワインとこだわりの料理が楽しめる食堂に変身します。

料理のコースも3,500円〜あり、2名からの利用OKで予約制なので3日前にはご予約を!

今回は白身魚とエビのアーモンドペーストのパスタ(1,000円)イカスミとグリーンピースのリゾット(1,200円)を注文しました。

彩り豊かなサラダとスープ、デザートが先に出てきました!

サラダのドレッシングはさっぱりしていてお野菜との相性バツグンでした。

スープも具だくさんで一瞬で飲み干してしまいました。

メインはこんな感じ!

パスタは白身魚もエビもたっぷりでとても満足感があり、もっと食べたい!と思える味でした!

リゾットはシンプルな味付けでイカスミを存分に味わうことが出来ました。

デザートはこの日シフォンケーキだったのですが、ホイップが濃厚でミルク感が強くてすごく好みの味でした♪

サラダからデザートまで一品一品こだわって作られているのが伝わってきました。

最初から最後まで贅沢で幸せなランチタイムを過ごせました!

次は夜に来店してお酒を楽しもうかなっ♪

店舗情報

店名 イタリアン食堂 ウエルズ
住所 910-0018
福井県福井市田原1-12-7
 
営業時間 11:30~14:30
17:00~23:00
連絡先 0776-97-8810
定休日 月曜
Web Instagram

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA