無化調ラーメンの麺専門店|中華そば 「牟岐縄屋(むぎなわや)」

こんにちは。ナオヤです。

牟岐縄屋(むぎなわや)さんが移転オープンしてから、かなり間が空いてしまいましたが行ってきました!

場所は大願寺にあるla136 山口伊三郎家具の一階で、入口からすぐ左手にあります。


中華そば 「牟岐縄屋(むぎなわや)」

入口からすぐ左手に牟岐縄屋(むぎなわや)の暖簾が。

店舗入口には牟岐縄屋さんラーメンに対する思いが掲げられてました。

お客様の血・肉・魂となる大切な食事だから。
当店のメニューは「化学調味料」及び、人体に悪影響があるとされる「食品添加物」を一切使用せず、「素材本来の旨味」のみで味作りを行っています。より良い素材を国内を問わず全世界から取り寄せ、常に味の進化と良化を考えて、常にアップデートを欠かさず料理をしております。..以下略
引用:THIS IS MUGINAWAYAより

説明の通り、身体のことを考えられたラーメン作りをされているのが伝わってきます。

食券にて注文

定番の醤油ベースの中華そばから、さまざまなスープがあります。

追加トッピング、限定ラーメンもあるみたいなので、通っていろいろ試してみたいです。

店内の雰囲気

店内は、木目を基調とした明るい雰囲気。

カウンターに8席、テーブル4人掛け2席・2人がけ1席といった感じです。

昼過ぎには満席だったのですが、待ち時間はそんなにありませんでした。

いただきます!

「縄中華そば(820円)」を頼んでみたんですが、他の方が頼んでた「豚バラ胡椒飯(350円)」がめちゃくちゃおいしそうだったので、思わず追加注文してしまいました。

スープが飲みやすい!
さっぱり好きの自分としては、これははまります。

スープには東京町田にある岡直三郎商店、木樽仕込み・天然醸造「日本一しょうゆ」を使っているそうです。

麺はストレートの中麺かな?(麺の種類あまり詳しくないです…)

調味料に黒こしょうがあったので試しにかけてみたんですが、ピリっと胡椒の味が効いてこれはこれでよかったです。

自分はこのままのスープが好きなので次回はそのまま食べようと思いますw

思わず追加で頼んでしまった、豚バラ胡椒飯。

豚バラがとろけるような感じでご飯との相性抜群。

お店の方には申し訳ないが、「このラーメンのスープをかけたらおいしいのでは」と思い、やってみたが、めちゃくちゃおいしかった。
鰹節卵かけご飯もあるみたいなので、次回はそれかな。

それでは、よいラー活を!

追記

極み煮干しそば 900円

店舗情報

店名 中華そば 牟岐縄屋(むぎなわや)
住所 福井県福井市大願寺2丁目8-8 La136 1F
営業時間 平日・土日 11:00~14:00 17:30~20:30
毎週木曜日は まぜそば専門店「千鶴」営業
日曜日・祝日 11:00~15:00
連絡先 090-1631-6788
定休日 毎週 水曜日/毎月第一火曜日定休 日曜日・祝日夜定休
HP http://www.muginawaya.com
Facebook https://facebook.com/muginawaya
Twitter https://twitter.com/muginawaya

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です