福井県初!高級”生”食パン専門店「乃が美 はなれ」

こんにちは、パン大好き人間のたなかです!

今回は全国で111店舗あり、2018年5月に福井県にオープンした「乃が美 はなれ」さんに行って来ました。

オープン日は行列で「売り切れで買えなかった(´・ω・`)」というSNSでのつぶやきをよく見かけていて、人混みと並ぶことが嫌いな私は行けずに年を越していました。

オープンして半年以上経過した今なら買えるのでは!?と思い早速行って来ました!


外観

外観はこんな感じ。

福井市中央卸売市場の近くにあり、昨年オープンした中華そば 一力さんと同じ通りにあります。

高級生食パン専門店ということで、お店の外観も高級感溢れるシンプルな店構え。

駐車場はお店の横に15台分ありますのでご安心を!

内観

内観はこんな感じ。

入店してすぐにパンのいい香りが♡

すぐ隣にパン工場があり、焼きたての生食パンを購入することが出来ます!

乃が美さんの原点は

「どうせなら多くの人に愛されて、歴史に残る日本一のものをつくりたい。」
というのが乃が美のはじまり。
「長く愛されるものってなんだろう」と考えたとき、頭に浮かんだのは2つのこと。
1つは老人ホームへの慰問中に聞いた「食べているときと笑っているときが一番幸せ。でも朝食に出るパンは耳が固くて食べられない」というおじいちゃん、おばあちゃんの言葉。
2つめは、卵アレルギーで食べるものに制約がある我が子が食べていたパサパサのパン。
そこから行き着いたのがふわふわの柔らかい食パンだったのです。
出展:乃が美さん公式サイトより

毎日の食卓に並ぶ品だからこそ、素材や食感にはとことんこだわりたいという強い思いで作られた乃が美さんのこだわりが大きく書いてあります。

入って正面には芸能人のサイン色紙が飾ってあり、乃が美さんがいかに愛されているのかが伝わってきますね!

メニュー

販売している食パンは2種類。

レギュラー(2斤)サイズ ¥864ハーフ(1斤)サイズ ¥432です。

多い日には1日20,000本以上売れている高級生食パン!

気になるパンの原材料は、小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母
カロリーは290kcal/100gとなってます。

この日は平日の14時頃に来店しましたが、ハーフサイズは売り切れでした…。

レギュラーサイズも残り5本くらいで、オープンして半年以上経っても人気は衰えないなぁと実感しました。

確実に手に入れたい方は電話で予約がおすすめです!

今回は無事にレギュラーサイズを購入できたので、るんるんで帰りました♪

まさか、この紙袋を自宅で拝める日が来るとは…!何枚も写真を撮ってしまいましたw

さぁ、お待たせしました!

一度食べたらやみつきなってしまうと噂の高級生食パンを開封!!

袋を開けた瞬間小麦のいい匂いがっ!

2斤なのでずっしりしているけど、とても柔らかい!このパンに包まれて寝たい…と本気で思いました。

早速切ってみると、ふっわふわでナイフが吸い込まれる感覚!!

切った後に気付いたのですが、中に同封されていた紙にまずはそのままちぎってお召し上がりくださいと書いてありました。

では、早速ちぎって一口。

生地はふわふわもちもちで、心地よい弾力と食感!何も付けなくても素材そのものの旨味と甘味を味わえます。

SNSでの評判も聞いていて、値段も高めなのでめちゃくちゃハードルが上がっていましたが期待を上回ってくる味!

耳まで柔らかくて少しキャラメルに似た風味があり、やみつきになる美味しさでした。

軽く焼いてみると、耳はサクサクで中はもっちり。

焼きあがったら扇風機で表面だけを冷ます事によって、外はぱりっと中はしっとりと仕上がるそうです。

ホントかよ〜。っと思っているそこのあなた!騙されたと思って一度食べてみてください!

今更ですが、2斤食べきれるかな?と不安になり、同封されていた紙を確認したところ、とても丁寧に保管方法が記載されていましたので、この美味しさを失うことなく味わう事ができます。

パンだけじゃない!

乃が美さんでは高級生食パンに合うジャムも販売中です。

この日はストロベリー、マーマレード、ブルーベリー、アップル(期間限定※撮影日は1月中旬)がありました。

ジャムは1瓶1,080円です。

食パンの風味に合わせ糖度55度の濃厚な味わいのジャムは安心安全の国産フルーツを使用、昔ながらのクラシックな味わいを追求した自慢のジャム。

果実の風味を壊さないよう、職人が一釜一釜丁寧に煮込んでおり、手作りならではのひと手間で果実を美味しいジャムに仕上げたそうです。

こだわりジャムセットもありますので、パンと共にジャムギフトをプレゼントしてみるのもいいかも♪

店舗情報

店名 乃が美 はなれ 福井店
住所 〒910-0804
福井県福井市高木中央3-301
営業時間 11:00~19:00 ※完売次第終了
連絡先 0776-97-5575
定休日 火曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です