らーめん英が8月中旬移転!一足先に新店舗見てきました。

【追記】

 

パチパチ\\2019年8月19日移転オープンおめでとうございます!//パチパチ

 

 


突然ですが「人生最後の食事を選べ」って言われたら何選びます?

 

 

 

家族が作る愛情こもった料理?

 

 

 

それとも三ツ星レストラン?

 

………

 

…………………

 

 

私は「ラーメン英」と即答する。

 

 

この世に生を受けて31年、こんなにうまい。いや、肌に合っている食べ物はないと断言できる。おかあちゃんごめん。

 

 

ラーメン英がどれだけ素晴らしいか説明すると。

まずは駐車場ラーメン英ってめちゃくちゃ駐車場が狭いんだけどその困難さがまたよくて難が有るから有難うといえるようにその駐車の困難さが有るからこそはやくラーメン英を食べたいというスパイスになっている入店すると悪く言えばせまいただしかし無駄なものがないラーメン英を食べるための空間でしかなく余白がない集中できる注文でお好みを頼むときに店主が毎回確認してくれるこれがいつものですねみたいにされると気を使ってしまうので毎回安心するそして注文受ける店主が嫉妬するくらいさわやか神はラーメン英とさわやかフェイスの二物を店主に与えてしまったあとラーメン英はラーメンといっているがごはんは絶対頼まないといけない坂井製麺をつかったおいしさは語るに足らずそれどころかスープに浸したのりでまいたごはんがうますぎるとなりで初めてラーメン英に来たと思われる人がラーメンしか食べていないのを見ると大丈夫?と心配してしまうレベルなんなら知らないんなら50円俺が出すからごはん食べてみてくれと懇願しそうになるくらいごはんを頼むかどうかは重要そしてそのことを伝える壁のイラストの手書き感もよしそれこそ最初の頃はらーめん英がすきなのではなく家系らーめんが好きなのかなと勘違いしていた県外に行くごとに家系ラーメンを食べたあるいた結果ラーメン英が純粋に好きなことに気付いた

 

って鼻息荒く早口で永遠と話し始めてしまうレベルなくらい好き。

 

なんでやろと疑問に思うのが8番なら、これこれと確信するのがラーメン英

 

個人ブログでラーメン英おいしい、との思いを書いちゃうくらい好き。

 

 

 

 

 

 

そんな、英にいつものように行ったんですよ。

 

 

 

 

そしたらまさかの臨時休業。

 

 

どうした?開店一時間前に腰痛が突然悪化した?製麺機の調子が悪くなった?

 

いやいや、どこぞのラーメン屋みたいにそんな理由で。というかそもそもラーメン英では臨時休業をほとんどしないのに……(開業から通って今まで3回目)


なんでだよ……と落胆しながらきびすを返そうとしたが、張り紙が気になったので見てみると。

 

 

ふぅぅぅぅぅぅぅううううぅうっぅぅぅぅぅぅ~~~~~~

 

まさかの移転!おめでとうございます!!!(思わず声が出てしまい隣のタピオカ待ちの人らにおもっくそ見られた)

 

 

それならしゃーない、ど~ぞど~ぞ休んで休んで!!というか楽しみ楽しみ!!

 

現店舗は7月26日まで

新店舗は8月中旬オープンとのこと

 

 

開業から通っていたらーめん英が移転するなんてこんなに喜ばしいことはない。

 

 

本当におめでとうございます。そしてありがとう。

 

 

祝福のテンションが収まらなかったので、地図に書いてあるラーメン英移転後の新店舗見に行ってきました。

 

 

 

さくら通りの小学校とセブンの交差点を足羽川方面へ。

 

 

 

少し進むと、左手にグラウンド見えてくるのでそこを右折。

 

 

 

あ、ここだ、思いっきり内装工事やっている。

 

これからはここに通うのか……

 

 

 

……

 

……………

 

……………………

 

 

 

 

実は、ラーメン英と隣接のタピオカドリンク屋さんは運営が同じ。なので移転後は店舗を一緒にするもよう。

 

 

タピオカ好きの、福井のキラキラ女性のみなさん、ありがとうございます、あなた達のタピオカマネーは、私の中性脂肪に生まれ変わります。

 

 

ちなみに以前の場所。いきなりカラフルになりすぎて地域のおばあちゃんびっくりしてそう。

 

 

そして気になるのは駐車場。ラーメン英の駐車場は狭かったもんな~。広くなったな~。

 

 

 

ただ、場所は全面、停めていいというわけではないので注意。

住宅の契約駐車場、および隣接の企業の駐車場も兼ねているようなので迷惑になる駐車はぜったいにやめよう。

 

 

ドラゴンボールのごとくタピオカで資金を集め、移転という願いをかなえたラーメン英。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※追記:現店舗最後の英と修正2点

 

7月23日

バリカタ濃いめ多めのり増し(¥800)ごはん二杯分(¥100)キャベチャー(¥150)

 

7月25日

とんこつしょうゆバリカタのり増し(¥850)ごはん二杯分(¥100)ねぎチャーシュー(¥150)

 

至高

 

 

最高。

 

私が死んだら棺桶じゃなくて、英のスープに浸かったのりに包んで埋葬してほしいレベル。

 

 

タピオカにいったら、タピオカフルフルは移転ではなく、新しいところは2号店でもう開店している。現在の店舗はそのまま。

 

 

あと、よくチラシを見たら、新店舗でのアルバイト募集している。

 

これは悩む……人生の選択肢として、ラーメン英に弟子入りしてのれん分けして独立をこころざす!ってありだわ…

 

※というのも、ラーメン英で修業した人で独立した方がいるんです「ラーメン英岐阜店」として昨年8月に開業。

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21017806/

そしてラーメン英の店長は家系の本場、名古屋の「侍」で修業して福井で開業した。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23038451/

 

 

悩む、冗談じゃなく真面目に。

 

この味をもっと多くの人に知ってほしい。

というか徒歩圏内に「ラーメン英」がある生活をしたい。

っていうかできれっ!ラーメン英福井下荒井町店っ!!なんならベル店でもいいからっ!!!

 

 

もしかしたら新店にアルバイトとして自分がいるかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします。

 

 

店舗情報

店名 らーめん英
住所 〒910-0026 福井県福井市光陽2丁目5
営業時間

昼11:00~15:00

夜18:00~22:00

 

8月中旬移転オープン

現在店舗7月26日まで

2019年8月19日移転オープンしました。

連絡先 0776-97-8851
営業日 月曜定休(月が祭日の場合翌日休み)
HP

フェイスブック:https://www.facebook.com/yokohamaiekei.hide

注:最終更新日2018年8月

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA