釜やきピッツアが魅力!pizzeria felice (ピッツェリアフェリーチェ)にいってきました

フクブロライターのごぅです。

今日はデートにも使える。おしゃれなイタリアンFelice(フェリーチェ)をお伝えしていきます。

店構え・駐車場

このキャラクターが描かれた看板が目印のお店。

駐車場は10台ほど停められるスペースがあります。

店内の様子

オープンキッチンとなっており、調理中の料理も確認できます。

奥には石窯があり、ピッツァなどはその場で焼いてくれるようです。

また、天井も高く、解放感もあり、カジュアルな雰囲気のお店といった感じ。

メニュー

ピッツァ、パスタ、リゾットなどの基本メニューが多くあります。

特にピッツァは種類が豊富。

なんと10種類以上のピッツァがあります。

その他、お勧めメニューは鏡面仕様の壁にデデーンと記載してあります。

夏の暑い日に最適な冷製パスタなんかもあるようです。

実食

今回は前菜、リゾット、パスタ、ピッツァ、デザートをいただきました。

まずは、前菜の盛り合わせフェリーチェ凡 ~2人前~

海老やムール貝、サラミなどをふんだんに使用しています。

続いて、海老好きのための濃厚手長リゾット。

まさに海老好きのための一品。

パスタではなく、ご飯ものという事ならこれが最強だと思います。

続いて、パスタ2種類の登場です。

左が畑野菜とモッツァレラチーズのトマトソース、右が燻製サーモンとクレソンのペペロンチーノ。

豊富なピッツァから頼んだのはfelice。

通常の形状のピッツァではなく、挟むタイプの珍しい形状をしています。

正直食べるのは初めて?レアな形状です!

目の前で、店員さんがチーズを振りかけてくれます!

うまそうです。

パン生地をカットし、サラダを挟んでいただきます。

ハムの塩加減とサラダが合わさって絶妙!

美味~~~。

食後のデザートとカップチーノ。

ご馳走様でした~

ピッツァのお得なサービス

このカードを8枚集めるとピザ1枚がタダになります。

・・・・創業から112766枚目のビザってすごい・・・

最後に

デートでも使えるイタリアンのお店Feliceはいかがでしたでしょうか?

豊富なピッツァからあなたの気に入ったピッツァが見つかると思います。

近くにいった際にはぜひよってみてください。

店舗詳細

店名 pizzeria felice (ピッツェリアフェリーチェ)
住所 〒918-8205
福井県福井市北四ツ居1-26-19
営業時間 11:30~23:00
連絡先 0776-97-5573
定休日 日曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA