【移転】餃子とラーメンの美味しいお店「海門」

2017/11/15追記 鯖江市東鯖江1丁目1-3MM6ビル1Fに「中華そば Ryo りょう」として移転オープンされています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-11-14 14.44.18

 

こんにちわ!!

すっかり寒くなりましたね

皆さん冬支度の準備はできていますでしょうか?ヾ(・∀・)ノ

今回は、福井市今市にあるラーメン屋「海門」さんへきました

さっそく食レポ開始!!

店内

2015-11-14 14.37.36

店内は、かなり広かったです!

テーブル席が10席以上ありました

中央には大型TVが設置されております

 

メニュー

2015-11-14 14.21.45

お手ごろで欲張りさんのためのラーメンセットや

サイドメニューも充実!!

2015-11-14 14.22.32

他にも平日だけの特別メニューなどなど

お持ち帰りメニューも多数ございます

から揚げ弁当や餃子弁当などが結構人気らしいです

ラーメンと餃子

2015-11-14 14.28.05

こちらが僕が頼んだ醤油ラーメンになります

鶏がらと豚骨を長時間に込んだスープがベースになっており

臭みも無く、非常にまろやかな醤油ラーメンでした

また麺は、中太ちぢれ麺で伸びにくく小麦の味を

最大限に味わえる多加水麺を使っています

スープと絡めて食べるとより一層小麦の味が際立っていました

2015-11-14 14.29.02

やっぱり「海門」さんといえばこの餃子ですね!!

特徴的なこのさいころ型の餃子です

一枚一枚お店で餃子の皮を手作りされており

品薄になることが多数あるそうです

とりあえず一口!!

2015-11-14 14.33.03

 

酢醤油でいただきまーす!!

Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

 

このサイコロ餃子、肉汁が半端ないです

一口噛むと、小龍包と同じくらい

肉汁が溢れ出てきます

現に、知らずに食べて汁がテーブルにこぼしてしまいました笑

皮の中には自家製餡がたっぷり入っていましたよ

最後に、

餃子とラーメンが魅力的なお店「海門」いかがだったでしょうか?

 

また、お昼どきはセルフサービスでキムチのおつけものが食べれます

個人的にまた来た時はお持ち帰りの餃子で一杯やりたいと思いますヽ(´▽`)ノ

それではまた来週

店名

海門

ジャンル ラーメン、餃子
TEL・予約

0776-50-2871 

住所

福井県福井市今市町17-11

交通手段 ハーモニーホール駅から416m
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)
17:00〜21:30(L.O21:00)ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします