越前市に恐竜専門店がオープン!!DINOSAUR BASE(ダイナソーベース)

今回は、4月22日に福井県越前市にオープンする、DINOSAUR BASE(ダイナソーベース)さんのご紹介をしたいと思います。

オープン前に店内を見せてもらえるということで、いそいそと行ってきましたw

もともとはランドセル専門店のイクラボ武生店だったところを改装して恐竜専門店としてリニューアル。

ランドセルだけじゃない!学生服、体操服まで揃っちゃう「イクラボ武生店」さんにおじゃましてきました!

2017.10.12

オープン前ということでポイントをかいつまんでご紹介したいと思います。

DINOSAUR BASE(ダイナソーベース)とは?

DINOSAURBASE(ダイナソーベース)とは、恐竜王国福井にあるランドセルショップイクラボが打ち出す恐竜専門ブランド。全国の恐竜好きな子どもたちがワクワクする体験や、心躍る商品をどんどんお届けします!

みんなの「好き!」が詰まった基地。それが「DINOSAURBASE(ダイナソーベース)」です。

恐竜親子!

今回も社長の山田さんにお話を伺いました。

今年から息子さんも一緒に仕事をしているそうで、オリジナルで手がけているダイナソー恐竜ランドセルの展示会、全国行脚も一緒に回っているそうです。

まさに恐竜親子!!お揃いのオーバーオールもいい感じですね!

出張展示会の模様は、インスタグラム「イクラボ山田の恐竜奮闘記」で見られるそうです。

外観もリニューアル

恐竜イラストレーター&恐竜グッズデザイナーのケータさんが書いたティラノサウルスのイラストが目立ってますね!

あと目を引いたのはこれ

ガラスをつきやぶるように恐竜の頭が!!

近所の小学生が前を通るたび大騒ぎだったそうですよw

店内の様子

店内には、ダイナソーベースオリジナルのランドセルや、恐竜グッズが陳列されています。

今後もオリジナルグッズはいろいろ作っていくそうですよ!

中でも自分が気になったのは、ケータさんが書いたイラストがプリントさえれいるTシャツがめちゃかわでした。

子供から大人サイズまであるので、家族で揃えて、恐竜博物館とかに着て行くとテンションあがりそうですw

また、展示会などでケータさんがライブアートで描き上げたものが、毎月増えていくそうで作品を見にいくのも楽しそうですね。

恐竜好きのコミュニティもスタート

なんと、ダイナソーベースでは恐竜好きの方向けのファンコミュニティーも運営していくそうで、かっこい会員証までもらえちゃいます!

ちゃんとルールもあります。

基本的なところだけど大事なことなので、しっかり守っていきましょう!

店舗情報

店舗横の建物で行われていた、ママさんたちが集まれるスペースも引き続き運営していくそうで子供達がワイワイできる場所になっていきそうですね。

店名 DINOSAUR BASE(ダイナソーベース)
住所 〒915-0084 越前市村国1丁目5-4(イクラボ武生店跡)
営業時間 10:00〜17:00
連絡先 TEL:0778-42-8377 FAX:0778-42-8378
定休日 火、金曜日
インスタグラム @ikulab_randoseru

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA