片町のゆったりするBAR    『gri-gri』

写真 1

こんにちわ!

しゅたんぬの「経費でお酒を飲もう」のコーナーです。

今回はBARに行こうと思い立ち、飲み屋街の中の飲み屋街、福井片町に出陣しました。

しかし齢二十歳のか弱い青年。

普段もやしを茹でに茹でて醤油で食べに食べる悲しい低所得者ライフを送っています。

そんなわけでBARってほとんど行ったことないから怖い!!!!!!

図々しい僕ですが「経費でお酒を飲んだるぞ!ヒャッホーィ!」という気持ちより

「そもそも僕の貧弱な財布の中身では会計にたどり着けないのでは?」という恐怖から1時間くらい夜の片町さまよいました。

 

しかし!今回紹介するBAR『gri-gri』さんは(財布が)か弱い子羊さんと片町デビューに一歩踏み出せない女性に優しいBARでした!

 

優しさその①店構えが優しい!

BARを選ぶ時にしり込みする要因の一つとして「値段がわからない」ということがあります!

「もしかして席料(チャージ)で5万円くらいとられるのでは…?」と錯乱していた僕に一筋の光が現れました。

写真 2

!!!

か、、書いてある、、、!チャージどころかドリンクなどの値段が書いてある!しかし、それだけじゃなかった!

写真 1 (5)写真 2 (6)

なんと店まで誘導してくれます!や、優しい。

川端康成も「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」とビビりまくっていましたが

こんな風に誘導してくれたら川端康成も安心!「二回くらい階段を上ると、gri-griだろうな・・・。」ってなりますね。(戯言ですね。)

階段を上った三階の看板がかかってる扉が目印です。階段途中の窓ガラスから店内の様子もチラリと伺えるので初めてでも安心。

写真 3 (6)

優しさその②店内の雰囲気が優しげ!

バーってこんな感じ~おっしゃれ~!!というカウンター

しかし店内は暖色で統一されてあり、暗いイメージがあったBARとは違うシーンで使えそうです!

写真 1 (2)

店内はボサノヴァのBGMがかかっていました。

小さなキャンドルやかわいい小物がアットホームな雰囲気~。

写真 2 (5)写真 5 (5)

なんだか全体的にほんわかしています。

ビルの1フロアなのに店内は広く、天井も高い!25~30席ほどのキャパシティがあるのにゆったりしています。

時間を忘れてしまいそうな空間でした。

こんな丸テーブルがあったり女子会に最適カモ。

写真 4 (4)

優しさその③財布に優しげ!

写真 2 (4)写真 3 (4) 写真 4 (3)写真 5 (3)

チャージの割にドリンクが安いですね~!コーヒーや紅茶があったり、お酒が飲めない方にも優しい!

写真 1 (3)写真 2 (3)

フードメニューも豊富です!ミルクレープやワッフルがあるなんて、女子会に最適具合が急上昇ですね。

そんなこんなでお通しが出てきました!

写真 4 (2)

うおあ!生ハム出てきた!

生ハムだ!!!!!!小さいピクルスもある!カートゥーンネットワークでしか見たことないぞ、小さなピクルス。

ラッキーなお通しにほくほくしてたらドリンクも出てきましたぞ~

写真 1 (4)写真 5 (4)

スプモーニ(600円)&I.W.ハーパーゴールドメダル(700円~)

おいしい!氷も製氷機の氷でなくロックアイスなのがBARにきたって感じ!

その他いろいろ飲みましたが割愛♥(べろべろになってて忘れました。)

 

優しさその④女性オーナーが優しげ

 

そうなんですよ。ここまで優しさ続きでしたが、なぜかというとやはりオーナーさんが優しい!

女性オーナーさん(顔出しNG)はもともと飲食店を営んでいて、片町にBARgri-griを満を持して開店しました

女性がもっと片町に飲みにこれるような値段設定やお店作りをしているんですって!

硬派なつってんてんなイメージの片町には珍しいお店だなあと感じました!

お話しててもシャッキリしてて笑顔がかわいらしいオーナーさんで、思わず人生相談したくなるような方でしたw

女性の皆さん勇気を出して優しいオーナーさんと女子会してみてはいかが~!?

 

 お店情報

写真 1

 BAR『gri-gri』

住所: 〒910-0023 福井県福井市順化1丁目14−5 BKビル3F
電話:0776-27-1700
営業時間PM8:00~翌朝4:00 ※チャージ540円

 

 

 

 

この記事をシェアする