リゾットとパスタが絶品!音楽が楽しめる片町のバー「言ト音(ことね)」

片町にあるミュージックバー、言ト音(ことね)をご存知ですか?

【言ト音(ことね)】店舗情報

店名 言ト音(ことね)
住所 〒910-0023
福井県福井市順化1-10-12K・Kビル4F
営業時間 20:00〜25:30
定休日 月・火曜日
連絡先 0776-92-0316

【言ト音(ことね)】の外観

ビルの4階にあるため、外観に大きな看板や目印はとくに見られません。
エレベーターを使えます!

【言ト音(ことね)】 店内の様子

席は10席ほどのカウンター席です。
周りにたくさんの楽器があるのが印象的でした。
たまにここを会場としたライブもやっているそうです。

【言ト音(ことね)】のメニューを紹介

チャージ料は1,000円でした!バーテンダーさんがリクエストに応じて歌ってくださるそうです。

カクテルはアルコールの有無、甘い系かさっぱり系かなど、注文時に細かい希望を聞いてくださいます。
今回はノンアルの甘い系、フルーツを中心に注文してみました。

驚きなのが、ここのバーテンダーさんはイタリアンを勉強されて研究したそうで、リゾットとパスタが絶品!
カクテルとともに楽しむのがマストです!

実際にいただきました!

今回は1杯目はマスカットのノンアルカクテル、2杯目はバナナのノンアルカクテルで、キャラメルシロップを選んでみました。
マスカットのカクテルは、マスカットの風味が生かされた優しい甘さ。少し泡っぽい食感が飲みやすかったです!
バナナのカクテルはとにかく甘い!バナナジュースに香ばしさが加わったような風味でした。
他のカクテルも全制覇したいくらい、どれを選んでも最高でした

お通しのサラミもマスタードとマッチして美味しかったです!

そして、リゾットとパスタもいただきました!
トマトのリゾットは今まで食べたリゾットの中で1番美味しいといっても過言ではないほど、トマトの風味が最高に生かされています。
パスタは明太子のクリーム系のものでお願いしましたが、エビのぷりぷり感といい、こちらも大正解!

【言ト音(ことね)】 まとめ

いかがでしたか?
どのメニューも全制覇したいお店でした!

【言ト音(ことね)】店舗情報

店名 言ト音(ことね)
住所 〒910-0023
福井県福井市順化1-10-12K・Kビル4F
営業時間 20:00〜25:30
定休日 月・火曜日
連絡先 0776-92-0316

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA