毎月13の日限定!絵具でお絵かきが楽しめる「アトリエ十三」

みなさん絵具を使って絵を描く機会ってありますか?

私はほとんどありません。

今日はそんな機会を提供してくれるアトリエを紹介していきます。

ちなみにアトリエの開放は毎月13日のつく日限定なので、注意が必要です。

では、さっそくいってみましょう。


アトリエの外観

足羽山の近くにあるこのアトリエ。 

目の前には小さな公園があります。

大きな看板ではありませんが、アトリエ十三の看板が目印。

アトリエ開放の日である十三の日の文字も!

また、駐車場はアトリエの目の前にあるこのスペースになります。

アトリエの内観

内装はTheアトリエという感じ(独断と偏見かもしれませんが)。

奥にはギャラリー!

水彩で描かれた絵が並んでいます。透き通るような水彩画の魅力を感じられます。

ちなみにこの絵ですが、天然の石から作った絵具を使っています。そのため、自然に近い色合いになっているように感じられます。

また、ギャラリーにはオリジナルの絵本も置いてありました。

ちょっと中をみてみましょう~。

淡いタッチの絵と話の雰囲気、紙の手すき和紙がマッチした世界観が魅力的ですね。

実際に絵をかいてみる

では、いざ書いてみましょう。

道具はアトリエ十三のあんこさんが用意してくださった絵具、筆を使って描いていきます。

今回のモチーフはアトリエ内にあった、植物!

最初のうちは筆もなかなか進みませんでしたが、集中しだしたら時間も忘れてかいていました。

引用元:アトリエ十三フェイスブック

オーナーのあんこさんの子供さんも参加!

競いあうようにお互いの絵を高めあっていきます。

筆が進む進む!

できたのがこれ・・・。

 

 

本当に高めあってたのかといいたくなるような絵が完成。

う~む、絵の才能はこれっぽっちもないね!というのを印象付ける完璧な一枚(笑)。

まあ、楽しくお絵かきができたので問題ないですが。

最後に

毎月13日だけ開放のアトリエ十三はいかがでしたでしょうか?

小さなお子さんと一緒にくれば、童心に戻って楽しむことができると思います。

たまには絵具を使って絵を描きたいそんなときはいってみてはいかがでしょうか?

アトリエ詳細

店名 アトリエ十三
住所 福井県福井市福町36-146-3
営業時間詳細 13日のみ 実施時間・内容・料金等はfacebookで案内
URL アトリエ十三

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です