パスタ✕大仏!?まるで異国なファミレス「BABY FACE PLANET’S(ベビーフェイスプラネッツ)」

こんにちは、毎日紫外線にやられているたなかです。

まず、記事のタイトルでえ?どういうこと?ってなる方も多いかもしれませんが、今回はすごく不思議なファミレスでランチを食べてきたのでご紹介します!

お店の名前はBABY FACE PLANET’S(ベビーフェイスプラネッツ)、敦賀市国道27号線西野神交差点の近くにあります。


外観

外観はこんな感じ。

ところどころに大仏様(?)がいらっしゃいますが、飲食店です。

初めて来店される方はちょっと怖気づくかもですが、絶品料理のために勇気を出して扉を開けましょう。

扉のすぐ横にも謎の大仏様がありますが、気にせず店内へ…!

内観

入店してすぐにタッチパネルが用意されているので、他に待っているお客さんがいる場合は受付を済ませましょう。

待っているお客さんがいない場合は、すぐに店員さんが来てくれます!

すでにツッコミどころ満載な空間でキョロキョロしながら呼ばれるのを待ちます。

自分達の番が来て、今回案内されたお席はこちら!

カーテンで句切られた個室になります。ひざ掛けも用意されていて、優しい気遣い!

各席カーテンが付いているので閉めてプライベート空間にしてお話を楽しむのもありですね!

ちなみに、お席から見える景色はこんな感じ。

違う世界に来たみたい…。と思いながら写真を撮っていました。

このソファー席以外にも、小さなお子様がいても安心できるフラット席もありました!

この不思議空間のベビーフェイスプラネッツさんのコンセプトは

「毎日がハレの日」をコンセプトとして、お客様にとって「なんでもない日を特別な日にできる」レストランを目指して参りました。
入店した瞬間ワクワクした気分になり、わいわいシェアをしながら食事を楽しみ、食事が終わる頃にはなんだかリラックスしていて、ついつい長居してしまうような居心地。
人が1年間で1,095回様々な食と向き合うなかで、ベビーフェイスプラネッツでの食事のあとには「なんだかよい日になったな」と思っていただけますよう、より良いお店作りに努めます。
公式HPより

確かにこの空間はとてもワクワクするし、広い個室でリラックスしながら食事を楽しむことが出来ますね!

ちなみに、ベビーフェイスプラネッツさんのインテリアはインドネシアのバリ島へ訪問し、直接買い付けているそう。

現地まで足を運ぶのは、アーティストや職人による手造りの1点モノの感動をお客さんに味わっていただくためだそうです。

素晴らしいこだわりっぷり!どんなインテリアがあるのか店内を見て回るのも1つの楽しみですね。

メニュー

メニューはタッチパネルで見るスタイルなので、一部をご紹介。

ランチの種類は、

  • プレートランチ(980円)
  • セレクトランチ(880円
  • リッチランチ(1,180円)
  • ハンバーグランチ(980円)
  • 今週のパスタランチ(880円)

5種類。その他にセレクトセットや、単品メニューがあります。

もちろんデザートやドリンクも充実してるので、お友達の誕生日会や女子会にも最適ですね!

キッズメニューもあるのでお子様連れでも安心です。

今回は敦賀店限定の今週のパスタランチ¥880を注文!

この日のパスタは牛カルビとレタスのねぎ塩レモンパスタでした!

旨味たっぷりの牛カルビにレタスのシャキシャキ感がたまらない一皿でした。

今週のパスタランチは11:00〜15:00のランチタイム限定なのでご注意を!

デザートにも惹かれて、クロワッサンワッフル はちみつクリーム¥480も注文。

カリッカリの生地に濃厚なバニラアイスとホイップがぴったりでした♪

全て完食し、満腹でぼ〜っとメニュー表を見ていたらサイズの所に何やら不思議な表記が…

相撲レスラーサイズ…?

メニューによっては大きいサイズに変更できる商品もあるみたいなので、胃袋に自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

レギュラーサイズでシェアしてお得に楽しむのもいいですね!

ゆっくりお話も出来たし、そろそろ帰ろうか〜と思いレジへ向かいふと上を見上げると…

\ど〜〜〜んっ/

天井に大きな大仏が…!思わず声を出して驚きましたw

最後の最後まで楽しませてくれてとても印象に残る、まさしく毎日がハレの日なお店でした♪

店舗情報

店名 BABY FACE PLANET’S(ベビーフェイスプラネッツ)
住所 〒914-0125
福井県敦賀市若葉町2-305
営業時間 11:00~23:00
連絡先 0770-24-3570
定休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です