蕎麦と一杯、余韻に浸る至高の時間「そば割烹 よいん」

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

先月オープンしたばかりの蕎麦屋「そば割烹 よいん」に行ってきました。

今回は昼の時間に行ったんですが、夜営業もされていて「蕎麦+割烹料理」でお酒を楽しめます。
お酒の締めにも、おいしい蕎麦が食べれるのはうれしいですよね。

この記事を見てくれた方限定のサービスメニュー(無料)もあるので、最後まで見てね!


そば割烹 よいん

場所は運動公園近くにあります。もともとは、カフェMANIMANI(マニマニ)さんがあったところですね!

黒い外観に白の暖簾が雰囲気ありますよね。

同じ敷地にはVOWWOW(バウワウ)さんもあるので、駐車場は結構広いです。

店内は、テーブル席、カウンター席の他座敷などもあります。

ランチ営業後に写真を撮らせてもらったんですが、ランチ営業中はテーブル席はほぼ満席といった感じでした。

蕎麦は毎日店内で手打ちしているそうです。

ただ、ガラス越しに見えるようになっていますが残念ながら営業中は見れません..。
(仕込み中なら外から見れるかも…)

メニュー

ランチメニュー

ディナー

セットメニューの他単品もあります。

今回は、「よいんの蕎麦セット」「海老と穴子の天丼と蕎麦セット」を頼んでみました。

お腹いっぱい蕎麦セット

よいんの蕎麦セット(おろしそば)

海老と穴子の天丼と蕎麦セット(もりそば)

セットメニューは、「おろしそば」か「もりそば」どちらかを選べるようになっています。

早速おろしそばから食べてみましたが、出汁がうまい!

塩の味がほのかに。おろしも辛すぎず、蕎麦の味が堪能できるようになっています。

竹田のあげがあったので、こちらも注文してみました。

パリッと焼いてある揚げにおろし醤油で食べましたが、やはりうまい。
(余談にはなるが、個人的に竹田のあげは塩で食べてみるのもおすすめしたい。)

デザートにブリュレとチーズケーキを頼んでみました。

どのデザートにも蕎麦粉を材料に使っているので、ほのかに蕎麦粉の香りが感じれると思います。

サービスメニューの件ですが、デザートを注文いただくとソフトドリンク一杯無料してもらえるそうです!
注文の際「フクブロ見ました」と、伝えてくださいね!
*有効期限は2019年7月末までです!

最後に

時間があったので、少し店員さんと話させてもらいましたが、スタッフのみなさんすごい気さくな方ばかりでした!w

夜は夜で、シャレた雰囲気でご飯を楽しめるのでまた行ってみたいです。

蕎麦好きの方一度いってみてくださいね(^^)/

店舗情報

店名 そば割烹 よいん
住所 福井県福井市福新町1913番地
営業時間 昼11:30~14:30/夜17:30~22:00
※日曜は夜営業のみ
連絡先 0776-89-1443
定休日 木曜日
SNS instagram

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です