福井で「カーリース」って実際どうなの?実際の利用者に聞いてみた【PR】

福井でカーリースって実際どうなの?

毎日の買い物や子どもの送り迎えなど、生活に車が欠かせない主婦の方はたくさんいます。

けれど、「車社会の福井では、時間を有効に使うために車は欲しい。でも、維持費でお金や手間が…」とお困りの方もいるのが現実。

今回は今話題の『カーリース』は実際に福井でも便利なのか。お得なのか。を調査すべく、福井の3人のママさんたちからお話を伺いました。

カーリースって実際どう?ママたちの口コミを聞いてみた

(コロナ対策のため、Zoomインタビューでした!イメージ画像でお送りします。笑)

主婦向けカーリースについては、主婦の方に訊ねてみるのが一番!
今回は各世代の声を聞くため、実際にカーリースを利用しているミキさん(20代)、ハルカさん(30代)、リツコさん(40代)のママさん3人にインタビューしました。

主婦のみなさんの利用状況

事前調査でびっくりしたんですけど、レクサスもカーリースできるんですね。。。笑

しかも意外と安い!!

 

フクブロ
今日はよろしくお願いします!

ハルカさん
…で、どうしたらいいんですか?なんか緊張しちゃって。

フクブロ
いえいえ!のんびり雑談気分で大丈夫ですよ。

普段カーリースのサービスを使っていて、感じたことを話してもらえればOKです。

最初は、3人とも緊張気味でしたが、少しずつ慣れてくるとリラックスされて体験談を話してもらえました。

主婦層に限らずカーリースの利用者は増えている

リツコさん
「カーリースのサービス使う人、増えてきてますよ。何かと便利ですからね」

調べてみると、カーリースの国内市場規模は年々伸びているのがわかりました。

カーリースの利用数
<参考:株式会社矢野経済研究所|個人向けオートリース市場調査>

市場規模が約3倍以上になる予想ということは、それだけカーリースの利用者が増えているということなんですね。

 

ハルカさん
カーリースって、最初は「都会の人向けのサービス」って思い込んでましたから、自分には関係ないって思ってたんですけど。

ミキさん
福井は「車は買うのが当たり前」って感じあるかも。

リツコさん
お金とか維持の楽さを考えると、福井でもカーリースはぜんぜん有りですね。むしろ、車の維持の手間が減るから、忙しい主婦にこそ知って欲しいサービスじゃないかな。

福井県でカーリースを選んだ理由は?

運転中の女性画像
フクブロ
3人とも、カーリースを利用されてますが、選んだ理由はなんですか?

 

リツコさん
私は、なんといっても費用。毎月25,000円でプリウスに乗れるのは安い。

独身時代から結婚後もずっと車を買って持ってたんですけど。子どもが大きくなってお金がかかってくると、削れるコストは削らないと、やってらんないなって(笑)

ハルカさん
うちの子、小学校に上がったんだけど、お金どんどん出てくよね。

リツコさん
私のとこは、中学生と高校生。両方男なんだけど、進学のこと考えると、少しでもムダを削って貯めないと。

ミキさん
それで、車のコストに目が向いて?

リツコさん
もう、めっちゃ調べたよ!?どうやったら安くできるか。

でも、安くなった代わりに不便になるんじゃ意味ないから。

ミキさん
福井じゃ、「お金かかるから、車は無しで」は難しいもんね。

ハルカさん
やっぱり月額の安さかな、気になるのは。

リツコさん
うん。でも、リースの月額が安くても、ボーナス払いが必要で年間費が割高になっちゃう業者もあるの。
だから、わかりやすい月額の数字だけじゃなくて、ちゃんと年間でいくら必要か計算したほうがいい。

他社比較
↑ボーナス払いの有無で年間費用に大きな差が!(参考:帝国商事)

フクブロ
ハルカさんは、どうでしょう?

ハルカさん
私は、たまたまカーリースの帝国商事さんの広告が目にとまって(笑)
LINEで問合せできるから、なんかいいなって。

ミキさん
え、そこ!?(笑)

ハルカさん
電話で話すの苦手で(笑)LINEなら気楽だなぁって。
あ、でも、それだけじゃないよ。車検とかメンテナンスとか、そういう車の維持の手間から解放されたいって気持ちがあったから。

ミキさん
解放(笑)

リツコさん
でもわかる。オイルがどうのこうの、タイヤがどうのこうの、メンテナンスって知らないこと多くて困る。

ハルカさん
車検も、お金はかかるし、業者さんとのやりとりに手間がかかるし。
子育てで余裕がないと「誰か代わりにやってよ!」ってなっちゃう(笑)

ミキさん
カーリースだと、維持費込みの料金で話まとまってるから、気楽だよね。

フクブロ
ミキさんも、気楽さはポイントですか?

ミキさん
面倒くさいの嫌い(笑)
私、車の知識はあんまり無いけど、運転が好きで。短期リースができて、いろんな車を乗れるって気楽さがいいなって選んだよ。今は「夫が乗ってみたい」ってことでレクサス借りてます。

ハルカさん
やば。レクサスもリースできるんだ(笑)

レクサスのカーリース
※ミキさんの旦那さんがリースで借りているレクサス。
 これで月額35,800円で車検費用なし。かなりお得。

リツコさん
業者によっては、契約期間が長いところあるのよ。7年とか9年ってしばりがあると不便。

ハルカさん
帝国商事さんのカーリースは1ヶ月からでもOKで。
ほら、だいたい年単位で生活の流れって変わるから、ちょうどいいんだよね。

リツコさん
小学校、中学校、高校って、子どもを軸に見ても家族のライフスタイルってどんどん変わるし。7年先にどんな車が必要か、なんて想像つかないし!

ミキさん
うち、もう2人くらいは子ども欲しいなって思ってて。いま2歳の子が1人だけなんだけど。
家族が増えて大きくなっていったら、スライドドアとかみんなで乗れるファミリーカーとか、その時々で選べるといいなって思ってる。

カーリースを選ぶときに主婦が知っておきたい3つのポイント

放っておいても、どんどん体験談や感想を話してくれるママさんたち。

主婦目線から、カーリースを選ぶ際に知っておきたいポイントがまとまってきました。

その1:リース費用(月額だけでなく総支払額にも注意)

フクブロ
カーリースを選ぶポイントとして、1つ目は『安さ』ですね。

リツコさん
そうね。月単位と年単位で費用を調べて、「安さ」と「価格に合ったサービス内容かどうか」を見た方がいい。

ミキさん
定額制だと、家計の管理も楽だよねー。お金の出入りがわかりやすいと、手間が減るから、それもメリットじゃないかな。

その2:時短になるかどうか

フクブロ
手間が減るという点では、『車検やメンテナンスにかかる労力が減る』のも2つ目のポイントですね。

ハルカさん
子育てしているママさんとか、仕事と家庭の両立で自分の時間がとれなくなってる主婦さんには、ぜひ知って欲しい!
「やらなくていいこと」を増やせるのって、ステキだよ!

ミキさん
熱量がすごい(笑)車のメンテナンス、よっぽど苦手だったんだねー。

その3:最低契約期間は何年(何か月)か

フクブロ
3つ目のポイントには、『乗り換えのしやすさ』ですね。

ミキさん
長いしばりで自由がないなんて、ありえないの(笑)
だから最低契約期間はどれだけか、は絶対に調べた方がいい!

リツコさん
どんどん変わっていくライフスタイルに合わせて、柔軟にできるサービスを選ぶべきですね。
あとから後悔しないためにも、よく考えなきゃ。

結論:カーリースは主婦の味方!家計管理や維持管理が便利になる!

フクブロ
今日はいろいろ教えていただいて、ありがとうございます!

ハルカさん
なんだか好き勝手に話していただけのような気もするけど(笑)

ミキさん
旦那への不満大会については使われないだろうし、いいんじゃない?

フクブロ
大丈夫です。そこはカットで(笑)

リツコさん
カーリースに馴染みがない人にこそ、サービスを知ってもらいたいですね。
単に「車をリースできる」だけじゃなく、家計管理や維持管理で手間が省けるという点が、主婦向けのサービスだと思います。

ミキさん
上手にまとめた(笑)

リツコさん
こんな感じでいいでしょうか?(笑)

フクブロ
バッチリです!

ハルカさん
まずは一度お問い合わせするのがいいと思いますよ。電話とLINE、どちらでも好きな方から。

フクブロ
本日は、ありがとうございました!

帝国商事 公式LINE
シミュレーション&ご相談窓口
友だち追加
※友達追加をしてから、お問い合わせください。

帝国商事のホームページはコチラ!
年間25万円で車に乗れる!
福井県専門のカーリース 帝国商事

福井県専門のカーリース 帝国商事なら年間25万円から車に乗れる!

いかがでしたか?福井県でも利用が増えているカーリースについて、リアルな意見でした。

福井県を専門にカーリースを行っている帝国商事のオススメポイントは
・好きな車に乗れる
・毎月定額だから突然の出費なし
・中古車を活用したリースだから安い
・LINEだけで簡単相談
・1ヶ月~の短期利用でもOK
費用の相談から、審査までLINEだけで完了してしまいます。
「実際にスタッフと会うのは納車の時だけ」という令和時代のサービス内容です。

担当のサカキバラさん

「お世話になっています!お客様担当のサカキバラです!」
前回も登場したサカキバラさん!お久しぶりです。

サカキバラさん
お久しぶりです!カーリースの良さを伝えに来ました!

フクブロ
圧が凄い。笑

サカキバラさん
他のカーリースのサービスって、7年~9年の計画期間の縛りがあるんですよね。あとは年に2回「ボーナス払い」というものがあったり。

サカキバラさん
だから「月々1万円」とか安く見えるリースでも結局、「年間30万円以上、7年間支払って、新車を買うのと変わらない」みたなことが結構あって。それってお客さんにとって、リースを選ぶ意味ないじゃないですか?
だから帝国商事として「もっとお得に便利に、車が使えたらいいのに」という願いを形にしてみたんです。

めっちゃ喋る。サカキバラさん。笑

実際の相談の手順を見せてもらいました。

帝国商事のサイトから

サイトTOP

LINEを追加して、希望する車種を入力すると・・・

希望車種を入力

スタッフから直接連絡が!

問い合わせ例 問い合わせ例

確かにめっちゃ簡単!

カーリースの利用について気になる点や、申し込みの流れなど、気軽にLINEで聞けるのは楽ですね。

サカキバラさん
基本的に中古車をリースに活用しているので、たまに超お得なリース車両が出たりします。1台ものとかなんですが、LINEにお知らせをお送りしているので、ぜひチェックしてみてください!

カーリースのハードルは意外と低い!

福井県では「車は買うもの」というイメージが強いですが、カーリースの利用もどんどんと増えてきています。自分の車の利用スタイルや、希望する金額感に合わせて、賢く選択しましょう!「リースで契約したらどれくらいになるのだろう?」と気になった方は、LINEで直接聞いてみることも可能です!

帝国商事 公式LINE
シミュレーション&ご相談窓口
友だち追加
※友達追加をしてから、お問い合わせください。

帝国商事のホームページはコチラ!
年間25万円で車に乗れる!
福井県専門のカーリース 帝国商事

サービス情報

サービス 株式会社 帝国商事
住所 福井県福井市豊岡1丁目10-11 南
(福井県内全域 対応可能)
お問い合わせ先

080-8469-1657
繋がらない場合は070-2796-1621
※「フクブロを見た」とお伝えいただくとスムーズです

LINEでのお問い合わせも可能です

お問い合わせ
時間

9:00~16:30
LINEの場合は常時受け付け
(返信は営業時間内となります)

定休日 なし
ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/car4

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

NACCHAN

福井県勝山市出身 31歳 Webマーケティング・コンサルティングを地域企業・メディアに提供。MCやプロモーターとしてクラブイベント"Campus Party"や"AVID"などのイベント運営、 学生ダンス連盟の立ち上げなど、福井のコミュニティを盛り上げることに奮闘。 モットーは"Get out of your comfort zone(心地いい空間を抜け出せ")。新しいフィールドにも積極的に挑戦する姿勢を常に心がけている。 2016年4月からは自分の可能性を広げるべく、英語教師からIT関連企業に転職。