素敵なインテリアはいかが?ガラスのアトリエハッピーマニアック ~坂井市~

最近は坂井市三国町に行く機会が増えているごぅです。

今日はそんな足繫く通う三国町にある、「ガラスアトリエハッピーマニアック」を紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。


ハッピーマニアックってどんな店?

坂井市三国町にあるガラスのアトリエ。
イヤリングやネックレスの他部屋に飾るインテリアまでを展示・販売しているお店。
予約制のワークショップもしており、三国町界隈をぐるっと散策する際の候補地にいれるのもあり。

店舗詳細

店名 ガラスのアトリエ「ハッピーマニアック」
住所 〒913-0046
坂井市三国町北本町4-4-5 三国湊文化館 1F
営業時間 火、金、土、日曜日 昼から夕暮れ
定休日 月、水、木曜日

駐車場・店構え

お店には駐車場がないので、近くの無料駐車場を使うようにしましょう。

手作り溢れる看板がお出迎えしてくれます。

お店全体からクラフト感があふれていてワクワクしてきますね。

特に坂井市のこの区画は大正ロマン風(レトロ感)のお店が並んでいてこういう雰囲気のお店もいい感じです。

店内の様子

店内は10畳程度のお店で、所せましと様々なガラスアートが並んでいます。

お店は作業場を兼ねているので、道具とかも確認でき、クラフト等に興味がある方はより楽しめるでしょう。

ちなみに真ん中の猫ちゃんと右下の犬のアートはお店のマスコット的な存在らしいので売り物ではございません。

こんなかわいい照明器具も…。うん、私の部屋にいれても間違いなくデザイン的に浮きますねw

個人的には青色がメインのアクセサリー系がいい色で好みでした。

ワークショップも実施しています

予約でワークショップも実施しているようです。

イメージとしては下記ような感じで自分オリジナルの製品が作れるとのこと。

ワークショップの作業時間は30分くらい。その後冷却時間が1時間程度かかります。

その間に三国町を散策してみるのもよいでしょう。

また、ワークショップの気になるお値段は3000円(ワークショップの内容によります)。

まあ、3月初旬にワークショップも体験する予定ですので、その後に詳しくアップデートしていきますね。

芸術的なセンスは壊滅的なので、世の中に作品を公表していいかは悩みところですが・・・w

 

最後に

坂井市三国にあるガラスアトリエハッピーマニアックはいかがでしたでしょうか?

三国町のこの区画は歩いて回れる範囲でいろいろな店がならんでいます。

【期間限定2月末まで】1kgのステーキが3000円!三国フレンチ「S’Amuser(サミュゼ)」

2020.02.08

三国の有名なジェラート屋さん [CARNA]

2015.05.03

ぜひ、散策してみてください。

店舗詳細

店名 ガラスのアトリエ「ハッピーマニアック」
住所 〒913-0046
坂井市三国町北本町4-4-5 三国湊文化館 1F
営業時間 火、金、土、日曜日 昼から夕暮れ
定休日 月、水、木曜日

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • 先日、伺ったものですが、お雛様の購入を考えています。
    販売していますか?
    ちなみにお値段はおいくらぐらいでしょうか?⤴️

    • コメントありがとうございます。
      お雛様ですが、大小があり小の方は売り切れとなっておりました(3月1日の午後の段階で)。
      なお、お雛様の大のお値段は12000円です。

      詳しくはお店に直接いただければと思います(電話番号0776-63-5797)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です