越前市の小洒落たレストラン『ビストロミストラル』をテイクアウトしてみた!

どうも、パパライターのコウです。

 

我が家では、新型コロナウイルスの影響でいろんなテイクアウトを試してるうちに、そもそも子供がいると外食よりお持ち帰りの方が楽なんじゃ、と気づき始めました。

 

ということで、今回は2020年2月にオープンしたばかりの越前市京町にある『ビストロミストラル』のテイクアウトを利用してみたので、紹介していきますね。

 

『ビストロミストラル』ってどんなお店?

コウ
越前市京町の和な雰囲気につつまれた一角にステーキ店、ホテル、フレンチで修行したシャフがオープンしたレストラン。本格的な洋食のテイクアウトに加えて、自家製ケーキなども楽しめます!
店名 ビストロミストラル
住所 福井県越前市京町1丁目6-22
営業時間 ランチ:11:30〜14:00(ラストオーダー)
ディナー:17:00〜20:30(ラストオーダー)
連絡先 0778-43-6221
定休日 毎週 水曜日
ホームページ https://www.instagram.com/bistromistral/?hl=ja(インスタグラム)

外観など

今回、越前市のお店ということで福井市から直接、お店のある京町に行ってきたんですが、昔の城下町みたいでめちゃめちゃ雰囲気よかったです!

コウ
お店の近くには、国分寺というお寺もあって、なんか小さな京都みたいだなと思いました。

 

お店の外観も町の雰囲気に合ってて、すごくいい感じ!

 

ちなみに、入り口はカジュアルな感じなので、気軽に入りやすかったですよ。

 

今回はテイクアウトということで、内観の写真は撮影していなかったんですが、お店のインスタグラムで中の雰囲気を見ることができますよ。

(投稿はオープン前の状況みたいです。現在は、新型コロナ対策で席などが変わってるかもしれません。)

 
コウ
実際に僕が行った時も、おしゃれなんだけどアットホームな雰囲気でしたよ。次は、ぜひお店で食べてみたい!

 

テイクアウトした「ステーキ重」

『ビストロミストラル』さんのテイクアウトメニューなんですが、お店のインスタグラムでチェックすることができますよ。

 

今回は、この中からステーキ重をチョイスしました!

 

僕はランチとかでステーキがあると、必ず頼んじゃうほどステーキに目がないんですが、『ビストロミストラル』さんのステーキは、お弁当で食べてもかなり美味しかった!

 

そんなステーキ重がこちら!

見たらわかる…うまいやつやん!

 

見た目から美味しさが伝わってきますが、僕がまずよかったのはお肉の焼き加減

 

僕はお店でステーキを食べる時は、いつもレアかミディアムレアで焼いてもらいます。

なんかその方が、お肉の本来の味を楽しめそうで、結構焼き加減にはこだわってました。

 

ただ普通、お弁当のステーキってウェルダンで焼かれてることが多いんですが、なんと今回はミディアムレアだったんですよねー!

多分、素材がいいので、多少レアでもテイクアウトできちゃうんでしょうね!

 

お肉は、当然かなり柔らかくて、噛んだ瞬間に旨さが口に広がります!

正直、テイクアウトでここまで本格的なステーキを食べれると思いませんでした。

 

ステーキのタレと下に敷かれた玉ねぎはあっさりしてるんですが、ちゃんとお肉の味を引きたててむちゃくちゃ相性抜群でしたよ。

シェフ、さすがです!

 

そして、ここまで本格的なステーキなのに、お肉のボリュームも満点。

圧倒的なクオリティに目がいってしまいましたが、よく見るとステーキ塊2つ乗ってますからね…。

 

ステーキ自体は、脂身も少なくあっさりしてたので、パクパクいけたんですが、これだけの量だとやはりお腹いっぱいになりますね!

 

本当に大満足!!

 

最後に

今回は、越前市京町にある『ビストロミストラル』さんのステーキ重のテイクアウトを紹介しました。

 

実は、もともとテイクアウトはやってなかったのに、新型コロナの影響でお店が開けなくなったので、急遽はじめたそうです。

 

インスタグラムを見ると、6月よりお店は再開してるみたいですが、テイクアウトもしばらく継続してるみたいですね。

個人的には、ずっとテイクアウト続けてほしー!

 

ということで、最後に店舗情報をあたらめて紹介したいと思います。

店舗情報

店名 ビストロミストラル
住所 福井県越前市京町1丁目6-22
営業時間 ランチ:11:30〜14:00(ラストオーダー)
ディナー:17:00〜20:30(ラストオーダー)
連絡先 0778-43-6221
定休日 毎週 水曜日
ホームページ https://www.instagram.com/bistromistral/?hl=ja(インスタグラム)

 

テイクアウトをご利用の際は、一度お店のインスタグラムを確認の上、注文可能か確認した上でお願いします。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA