豪華すぎるおうどんランチ!「酒彩饂飩 やまもと」で贅沢な一時を。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

2019年一発目の記事は、店構え、内装、スタッフさん、料理すべてが素敵すぎるうどん屋さんをご紹介します!

贅沢すぎるうどんをお腹いっぱい堪能してきました♪


外観

外観はこんな感じ。素敵すぎる店構え。

福井市片町のアパホテルさんのすぐ近くにあります。

駐車場はお昼と夜で使える場所が違うので間違えないようご注意を。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

酒彩饂飩 やまもとさん(@yamamoto796)がシェアした投稿

すぐ隣にコインパーキングもありますので、駐車場が満車の際はそちらを利用しましょう!

内観

高級感漂う内装。

1階はカウンター席と小上がり席があります。

カウンター越しには内庭があり、目の前で調理をしてくれます。

カウンターで料理人さんの手さばきを堪能するのも良し!

小上がり席は2人掛けが3席、6人掛けが1席あります。

大きい窓のすぐ隣の席がおすすめ!お庭も丁寧に手入れされていて、四季折々違った景色が楽しめそうです。

2階には個室が2部屋、椅子席が2部屋あります。

どちらも素敵な雰囲気なので、親睦会・忘新年会・歓送迎会など、様々な場面で利用できます!

メニュー

メニューはこんな感じ。(上記は一部メニューです)

うどんは約40種類!!

へしこうどんなど福井ならではのメニューもたくさんあり、ご飯ものや一品メニュー、トッピングもたくさんあるので選ぶのに悩んじゃいますね!

おうどん会席や飲み放題もあります。

今回はせっかくの新年なので贅沢をしよう!と思い、ランチメニューの「永平寺 ¥1,500」を注文しました!!今月は節約しなきゃっ…

永平寺がこちら!豪華すぎる!!!

永平寺の内容は「小鉢、山かけ、うどん(かけorぶっかけorおろし)、野菜かきあげ、ごはん(白米orミニおにぎり)、手作り豆乳プリン」です。

上記の写真はうどんはかけ、ごはんはミニおにぎりを選びました。

うどんの出汁はもちろんですが、小鉢や山かけにもこだわりの素材を使用しているそう!

素材だけでなく器の1つ1つもこだわって選んだものを使用しているそうです。

食べきれない場合は、かき揚げとおにぎりのお持ち帰り可能です!

ランチメニューは永平寺の他に東尋坊(¥2,000)もあり、東尋坊の内容は「小鉢、刺身、かき揚げ、白米、うどん」です。

どちらもボリュームがあり、お得ですね!

デザートの豆乳プリンもとても美味しかったです!

ランチタイムは絶品うどんを、夜は豊富なお酒や一品メニューを楽しめる素敵なお店でした。

次は夜行ってみようかな♪

店舗情報

店名 酒彩饂飩 やまもと
住所 〒910-0023
福井県福井市順化2-13-4
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜26:00
連絡先 0776-43-0205
定休日 日曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です