「レインボーランドセル」カラフルなパーツで作られたレインボーカラーのランドセル【PR】

こんにちは。ナオヤです。

ランドセル&スクールウェア専門店イクラボさんのオリジナルランドセルPR記事第2弾!

前回紹介した「ダイナソー恐竜ランドセル」は、カッコイイ!感じのランドセルでしたが、今回紹介する「レインボーランドセル」は、

可愛いだけじゃなく、素材や作りにこだわっていて、安心の6年間保障付きというのも嬉しいところ。

それでは、レインボーランドセルの特徴などをお伝えしていきたいと思います!

≫レインボーランドセル キャンペーンページ


ランドセル&スクールウェア専門店イクラボにつて

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%bb%e3%83%ab%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ba%97%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%ad%e3%82%b4

イクラボの由来について聞いてみたところ、iku Lab(イクラボ)のイクは「子育て」の育(イク)から。ラボは研究所・実験室という意味があるそうです。

コンセプトは「子育て中のお母さんを応援」

小さな子供さんを子育てしていくお母さんは孤立しがちで、本当に大変です。
少しでも子育ての悩みが解消されるようなコミニュティスペースやイベントを開催しながら地域貢献をしていきたいとのことでした。

≫イクラボさん紹介過去記事はこちら

レインボーランドセル

≫レインボーランドセル キャンペーンページ

イクラボさんのオリジナルランドセル「レインボーランドセル」は、元々店舗のディスプレイ用に作って置いておいたところ、お客さんの「これがほしい!!」という声から商品化がスタートしたそうです。

レインボーは、虹色の他にも、「多種・多様・さまざな」を意味する形容詞として最近では認識されつつあります。

既存のランドセルの色に捉われず、可能性を無限に秘めた子どもたちにレインボーランドセルと共に多種・多様・さまざまな世界に羽ばたいてほしいとの思いが込められているそうです。

 

カラフルなランドセルは、どこか活発的な印象がありますよね。色の組み合わせは届くまでのお楽しみになっているらしく、商品が手元に届くまでのワクワク、ドキドキも人気の1つみたいです。

カラフルな配色は、外だけではなく内側の細かいところまで色分けされています。

カスタマイズで自分だけのランドセルに

色だけではなく、細かいところまでお子さん好みに仕上げることができます。

ファスナー部分は22種類の中から、かぶせ鋲は36種類の中から選べる様になっています!

安全や使い勝手に配慮

ランドセル横についているフックは、ぶら下げたものが強い力で引っ張られると外れる安全仕様になっていたり、ショルダー部分には、防犯ブザーや目印のキーホルダーを付けられる金具も付いていたりします。

錠前はワンタッチで閉まる自動ロック式。閉め忘れの防止になっていて、お子さんが慌ててランドセルを持っていっても中身が飛び出す心配がないですね٩( ‘ω’ )و

また、軽い、丈夫、雨や汚れに強い”クラリーノ”素材というのを使っているので、安心。
重さも1,200gと軽く、小柄なお子様でも無理なく背負えるようになっています。

どこで買えるの?

実店舗は福井に3店舗

イクラボさんは福井に3店舗お店があり、そちらで手にとってみてもらうことができます。お店ごとに特徴があり、店内にいるだけでもワクワクしますよ٩( ‘ω’ )و

≫イクラボ_店舗|Google map

自宅でランドセル選び

ランドセルについて、「遠方で実際にランドセルを試着できない」「コロナの影響で店に見に行くことができない」という、非常に多くの問い合わせがあるそうです。

そこで、自宅でもいろいろみていただける様、イクラボで取り扱いメーカーのカタログを、ご自宅まで無料で郵送するサービスも始めたそうです。

ご請求申し込みはお電話にて受け付けているみたいなので、お近くのイクラボショップにお問い合わせいただけたらと思います。*火曜定休日

イクラボ大和田店 0776-89-1882
イクラボ武生店 0778-42-8377
イクラボやしろ店 0776-50-2880

また、結構なお問い合わせがあるらしく、ご請求頂いてから発送まで時間がかかる場合もあるそうです。

ネットショップ

福井の店舗まで行くのは難しいという方は、ネットショップでの購入をお勧めします。

レインボーランドセルの特設サイトには、ここでは紹介しきれなかった内容なども書いてあるのでチェックしてみてね!

≫レインボーランドセル キャンペーンページ

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です