お持ち帰りでもサックサク!から揚げ専門店「からやま」テイクアウトしてみた!

初めまして、今日からフクブロライターに仲間入りしたさわがねです。

福井のグルメ情報福井で頑張っている人を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

さて、初回の記事なので気合いを入れて取材に行こうと思っていたのですが、新型コロナウイルスの影響で外食に行けない…。

どうしよう…。

よし、テイクアウトしよう!

ということで今回は、以前ごぅさんが紹介していた「からやま」さんのお弁当をテイクアウトしてきました。

からやまってどんなお店?

さわがね
福井市二の宮にあるグランデール横にオープンしたからあげ専門店。
店内飲食も可能で、お弁当等のテイクアウトも充実。
1人でも気軽に入りやすい店内でした!店内の様子は以前紹介しているこちらの記事をチェック!

店舗情報

店名 からあげ専門店 からやま 福井二の宮店
住所 〒910-0015
福井県福井市二の宮2-3-8
営業時間 10:30~23:00
連絡先 0776-89-1723

テイクアウトしたもの

ネギ極ダレ丼弁当(590円+税)

からやま弁当(松)(890円+税)

上記2つをテイクアウトしました!

事前に電話で予約していたので、待ち時間ゼロで購入できました。購入を検討している方は電話予約がスムーズでおすすめです!

正直からあげのお持ち帰りなので早めに帰らないとサクサク感がなくなってしまう…と思っていましたが、お店から我が家までは車で40分…。
しんなりしないで欲しいな~とからあげの心配をしながら帰りました。

実食!

家に着いて少し冷めていたので、レンジでチンしてから実食!

1口食べてびっくり。

すっごいサックサク…!

からあげが絶品なのはもちろんですが、からあげのタレが本当にうまい。

このタレが悪魔的にうまい。

ほんのり甘いけど、ピリっとした辛さがあってタレだけでご飯何杯もいける。

嘘だと思ったそこのあなた。是非一度食べてみてください。

 

今の状況が続くうちはテイクアウトのお店を紹介していこうと思っていますので、毎日のメニューに困っている方は是非参考にしてください!

店舗情報

店名 からあげ専門店 からやま 福井二の宮店
住所 〒910-0015
福井県福井市二の宮2-3-8
営業時間 10:30~23:00
連絡先 0776-89-1723

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA