【2023年モデル】選んでワクワク!自分で作る恐竜ランドセルが登場【PR】

小学校入学を迎えるお子さんにランドセルの購入を考えてる親御さん、恐竜をモチーフにしたランドセルがあるの知ってました?

恐竜化石の産出量日本一を誇る福井にある、ランドセル専門店「イクラボ」さんのオリジナル「恐竜ランドセル」をご紹介していきます!

恐竜ランドセルとは

ランドセル&スクールウェア専門店のイクラボが2016年から販売開始したオリジナルのランドセルになります。

恐竜ランドセルを作るきっかけになったのは、イクラボをオープンしてすぐに、お客さんから「イクラボオリジナルのランドセルを作って欲しい」という声を、多くの方からいただいき企画がスタートしたそうです。

せっかくなので地元福井のPRになるように、最初は越前和紙や越前打ち刃物といった伝統工芸を中心に考えていたそうです。
ちょうどその頃から福井県も恐竜を押し始めたことで、せっかくなのでランドセルも恐竜で行こうということで「恐竜ランドセル」がイクラボオープンから2年目に販売開始となりました。

どのシリーズも共通しているのは、徹底した品質管理。1つ1つ手作業で検品しているそうですよ!

実際に手にとって見たい方は是非福井県にあるイクラボさんのお店まで足を運んでみて下さい。

恐竜ランドセル 2023年モデル

自分で作る恐竜ランドセル

なんと、福井県恐竜博物館の監修付き恐竜ランドセルが今年から新登場。
福井県恐竜博物館の監修ということで恐竜の骨は、ちゃんと図鑑に載っている形や数が正確に書かれています!

新しい恐竜ランドセルは、恐竜のモデル・ランドセル本体のカラー・背中のカラーを選んで自分好みにカスタムできるようになっています。セミオーダーという形でその組み合わせはなんと320通り!
細かいところも付けたり外したりもできるので自分好みのランドセルが作れるようになってますよ。

≫恐竜ランドセル特設ページはこちら

恐竜ランドセルをデザインしたケータってどんなひと?

新しい恐竜ランドセルのデザインは恐竜イラストレーター&恐竜グッズデザイナーのケータさん。10年来のデザイン実務経験と30年来の恐竜への愛。イラスト、グラフィック、アパレル生産、専門学校の講師、そして古生物イラスト。子どもたちの喜ぶ顔のために、恐竜コンテンツを手掛けています。

モササウルス 恐竜ランドセル

海の恐竜として圧倒的人気な「モササウルス」モデルのランドセルが登場。

ランドセルのフタ部分にはアンモナイトの化石デザインの反射材が施されています。

フタ裏に書かれてるイラストもかっこいー!

選べる5色展開となっているので、きっと好みのランドセルがあると思いますよ!

≫モササウルス 恐竜ランドセル特設ページはこちら

暗闇でキラリ輝く オーロラダイナソー

オーロラダイナソーは、デザイナー「aiMIKI」と、反射材ブランド「LIGHT FORCE®」の特許技術、虹色に光る「オーロラリフレクター」と、ランドセルショップイクラボがコラボレーション開発したオリジナルランドセルです!

かぶせ裏のデザインは「ティラノサウルス」「プテラノドン」「ブラキオザウルス」「フクイラプトル」が隠れた迷彩柄、ランドセルカラーに応じたレッド・ブルー・カーキ・ブラック・ゴールド・シルバーとなっていています。

形状維持・変形防止機能があり型崩れや折れからランドセルを守り、形状を維持し、変形を防ぎます。

≫オーロラダイナソー特設ページはこちら

全国出張展示会

恐竜ランドセルを実際手にとって見たいという声に答える形で全国出張展示会を去年から始めたそうで、今年も北から南まで全国を周るそうです。

各会場の日程はこちらになっています。予約が必須となっていますので詳細はイクラボ ホームページをご確認ください!

4月には恐竜専門店「ダイナソーベース」もオープン

DINOSAURBASE(ダイナソーベース)とは、恐竜王国福井にあるランドセルショップイクラボが打ち出す恐竜専門ブランド。全国の恐竜好きな子どもたちがワクワクする体験や、心躍る商品をどんどんお届けします!

みんなの「好き!」が詰まった基地。それが「DINOSAURBASE(ダイナソーベース)」です。

場所は現在のイクラボ武生店を一部改装してオープンされるそうで、恐竜好きの方は心待ちにしててくださいね。 

社長さんや、スタッフさんが各SNSにて情報発信してますので、フォローして情報公開楽しみにしててください!

 Instagram(社長) Instagram(スタッフ) Twitter(社長)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA