落語を楽しもう!! 第33回神明神社天祖天神萬両亭 花緑・菊志ん二人会


どーもー!!3度の飯より落語が好きなsinです

今回は、6月27日に福井市神明神社で開催される

「第33回 神明神社 天祖天神 萬両亭 花緑・菊志ん二人会」をご紹介します

2人の真打が魅せる落語

来るべき6月27日に柳家花緑師匠と古今亭菊志ん師匠が来福されます

柳家花緑師匠は前回フクブロでも記事にさせていただいた

 「早春!! 春風亭昇太・柳家花緑 落語二人会」以来の来福となります

花緑師匠の落語は初心者の方でもわかりやすく聞きやすいと評判です

「早春!! 春風亭昇太・柳家花緑 落語二人会」で始めて花緑師匠の噺を聞いたのですが

大変歯切れが良く聞いていて心地良い落語をされていたのを覚えております

だからこそ落語初心者の方にこそ、是非見ていただきたい落語家さんです

今でもその時の感動した事を思い出します

古今亭菊志ん師匠も今年の3月に開催されました

「第11回かよう亭古今亭志ん落語会」以来の来福となります

菊志ん師匠はNHK総合TVにて放送されていた「超入門!落語THE MOVIE」に出演されており

高い演技力と艶のある声が特徴的です

以前、「第11回かよう亭古今亭志ん落語会」で廓話の傑作「品川心中 上下」を観させていただいた時は

涙があふれんばかりの笑いと高い演技力による物語への没入感で僕は今でも感動を覚えるほどです

最後に

こんなBIGな噺家さんが福井にいらっしゃる機会はなかなかないですよ!!

お二人とも古典落語のスペシャリストということもあり

落語ファンなら注目のイベントといっても過言はないのではないでしょうか

チケットは現在販売中で、限定200席となっております

お問い合わせはこちらのFacebookページからどーぞ!!

最後に、両師匠からのメッセージ動画もぜひ見てください

西川 敏弘さんの投稿 2017年6月13日

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします