[レポート] POSSE COFFEE 5周年!! アコースティックイベント「素の音 vol.2」に行ってきました。2018.4.13(金)@ポッセコーヒー #坂井市 #三国運動公園前

FUSIC TIME #160の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

坂井市三国町の運動公園前のカフェ POSSE COFFEE

坂井市三国町にある自家焙煎のスペシャルティコーヒーがメインのお店|POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)

ライター・ナオヤも以前レポートした坂井市三国町の運動公園前にあるカフェPOSSE COFFEE。

2018.4/13の金曜に開催したアコースティックイベント「素の音 vol.2」に行ってきました。

POSSE COFFEE フクブロ関連記事

POSSE COFFEE ウェブサイト

お客さん沢山入ってました。

平日でしたが、金曜ということもあってお客さん沢山入ってました。

和やかでリラックスした雰囲気の中、お客さんもライブを楽しんでいました。

MC交えながらライブしたり、MCをほとんどしないでライブしたり、

出演者によって趣向が違うライブで楽しかったです。

POSSE COFFEE 祝5周年!!!!!

5年前の2013年4月にオープンしたので、今年の4月でなんと5周年!!

おめでとうございます。店長の西さんに流し目頂きました(笑

POSSE COFFEEの名前の由来は?

イベント中盤、ステージに現れた西さんがお店の由来を語ってました。

「POSSE」とは、ラテン語で「仲間」という意味だそうです。

そんな西さんの素晴らしい「ポッセ」が集うイベントは後半戦へ

三国在住のギタリスト・石森久雄

写真右側のギタリスト・で私のポッセの石森さんのギターも久しぶりに聴きました。

ポッセの使い方、これで合ってるのでしょうか?

この日は、演奏だけでなくPAも兼任していてお疲れのようでした。

石森久雄 フクブロ関連記事

東尋坊の喫茶店・ダウンビートの店主 石森さん

[坂井市のカフェ]三国町・東尋坊の喫茶店ダウンビート

石森さんも三国町・東尋坊でダウンビートで喫茶店をやってます。

こちらの記事も併せてチェックしてみてくださいー。

イベント終盤

イベント終盤、徐々に人数も増えてきました。

ウッドベースやカホンプレイヤーも加わり、

熱いジャムセッションも繰り広げられました。

イベント終了

アコースティックイベントらしく、

しっとりとギターの音色が会場中に響いたところで終了。

ちょうど時計も写っていますが、21:40頃に終了しました〜。

出演者の集合動画

集合写真ならぬ、集合動画を撮ってみました。素敵なイベントでした。

みなさんお疲れ様でした〜。

改めてポッセコーヒー5周年おめでとうございますー!!

POSSE COFFEE フクブロ関連記事

POSSE COFFEE ウェブサイト

POSSE COFFEEのインスタグラム

【第2回素の音】. 昨日は素の音に来ていただいたお客様、素晴らしい音を聞かせて頂いた出演者の皆様、本当にありがとうございました☺️。 途中スペシャルゲストの黒柳達子さんも登場し「達子の部屋」がスタート笑。とても楽しい雰囲気で演奏会が終了しました。 主催のコヤマーノさんが「演奏会とかライブって固くなりがちだからリラックスしたゆるい雰囲気を作りたい。」と裏で言っていたのがとても印象的でした。 パフォーマンスも、気持ちも一流のコヤマーノさん、素晴らしい出演者の皆様ありがとうございました!. また次回も楽しみにしていますね😀. . ちょっと天気が崩れそうな週末ですが、そんなときだからこそのんびりとしにきてくださいね♫。 本日も元気にお待ちしております!

A post shared by POSSE COFFEE (@posse_coffee) on

POSSE COFFEEのインスタグラムあります。

是非フォローしてみてはいかがでしょうか?

紹介施設

施設名 POSSE COFFEE
住所 福井県坂井市三国町運動公園2-18-20
電話番号 0776-43-0188
営業時間 9:00 – 20:00
定休日 水曜日
交通手段 京福バス(95) 三国運動公園前 バス停 下車 すぐ
駐車場 あり
HP http://www.possecoffee.com
インスタグラム https://www.instagram.com/posse_coffee/
フクブロ関連記事 POSSE COFFEE フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA