福井市米松にある 「らーめん 門」 にて、家系ラーメン!

夏場の日焼けで、腕が真っ黒になり 「なんかゴリラみたい」 と、最近言われました バナナは週1ウホッ、吉田です。 最近お気に入りのラーメン屋さんを見つけまして 今回はそちらのお店のご紹介をさせて頂きます。

お店情報

お店 らーめん 門
住所 福井市米松2-18-18
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜21:00
定休日 水曜日
席数 21席
駐車場 7〜8台ほど
横浜家系ラーメン 京都府の某有名店などで修行をされ 今年の3月にお店をオープンされました。 麺は家系の御用達、酒井製麺を使用しています。 店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷1室 また、小さなお子様用の椅子 エプロンや食器などもありました ご家族でも安心して来店できます(。・д・)ノ

メニュー

image ラーメンは2種類 通常の豚骨醤油系のラーメン 同じく豚骨醤油系で、ちょっと辛めの赤 この日は始めての訪問でしたので ラーメン大と、チャーシュー丼を注文

実食

image お先に出てきたチャーシュー丼 250円 カツオ(だと思う?)の甘口醤油タレが チャーシューを引き立てて、すごく美味しい! ふがふが言いながら食べていると 待望のラーメンのご登場! image うひょーヾ(・∀・。)ノ この匂い・・・ ラーメン馬鹿の私にはたまりません! 細かく刻んだ玉ねぎ、綺麗に盛られたニンジン 濃厚なスープとこれらの甘さが、見事にマッチ 美味しかったです!   余談になりますが、店主さんを始めとして お店の方々の声のトーン、表情がすごく印象に残っていて ちょっとしたドラマもありました 私の脳内妄想ですけどね。 食べに来てよかったな、と 心底思えるような 「らーめん 門」さん 是非いかがでしょうか! ではでは、本日もごちそうさまでした(*´・ω・) image

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA