福井市大和田にあるふわふわ食感のパンケーキが楽しめるお店「ROYHA」

DSC01009

こんにちわヾ(ω` )/

今回、今年2月にOPENしたばかりの話題のパンケーキ店「ROYHA」さんに

お邪魔してきました

2時ごろ訪れたんですが、それでも1時間半待ちでした

こんだけ行列ができると胸が高まります!!

店内

店内は、テーブル席が10席ほど

壁際には、荷物を置けるスペースがあり

一つ一つの椅子には女性用にブランケットが用意されています

また、吹き抜けの厨房では、

スタッフさんが一枚一枚パンケーキを調理してるとこが見れます

メニュー

DSC00999

 

「ROYHA」さんでは、4種類のパンケーキとアサイーボールが写真付きで掲載されてます

種類別に、オススメの食べ方や特徴などもかかれてましたよ

DSC01002

ドリンクも最近はやりのメイソンジャーででてきました^^

一つ一つの食器類もシンプルなデザインでとてもお洒落な雰囲気になれます

2つのパンケーキを紹介

DSC01004

こちらが4種のうちの一つのマカダミアナッツソース パンケーキになります

甘そうな見た目だけど、意外と意外全然甘くない!!

マカデミアナッツの風味とナッツ自身の甘味が口の中でひろがりますヾ(o´∀`o)ノ

シロップをかけるとまた格別に美味しくなり

とろとろぷるんぷるんの生地との相性も抜群

 

DSC01006

つぎに、ブルーベリー パンケーキになります

店員さん曰く、隠れ人気の一品でリピーター続出とのこと

ブルベリーの酸味とバターシロップのふんわりのした甘さが癖になります

付け合わせのホイップクリームもつけて食べると病みつきに(。≧ω≦)ノ

ぜひ、一度ご賞味あれ

最後に

「ROYHA」さんのパン生地はもちもち生地なのにぷるんぷるんです

僕もこんな感触のパンケーキは人生初めてでしたよ

今回ご紹介した2つのパンケーキ以外にも

リコッタ&ハニーバターパンケーキ

ロイハオリジナル パンケーキ等

今度来たときはこの二つも食べてみようと思います

友達ときてシェアしてもいいかも(。ゝェ・b)b

店名

ロイハ パンケーキ ハウス OWADA (ROYHA PANCAKE HOUSE)

 
ジャンル

パンケーキ

TEL・予約

0776-53-6181

 

住所

福井県福井市大和田2-202

交通手段

越前新保駅から1,795m

営業時間

11:00~20:00(L.O.19:30)

日曜営業

定休日

木曜日

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします