越前市にあるお得な舟盛り定食(ランチ)を出す、寿司天狗にいってきました。

今日は越前市にあるお寿司屋さん、寿司天狗を紹介していきます。

ランチの舟盛り定食がおおすめということでさっそく食べに行ってみました。

 

駐車場・店構え

駐車スペースがやや狭いので乗り合わせていくのがおすすめです。
(MAX5台くらいが限界でしょう)

お店は、天狗の看板ひとめでわかります。

 

店内の様子

1階はカウンターが10席にテーブル(4人掛け)が2つ。

2階にも部屋があり、宴会ができる大きなスペースとしても活用できるようです。

こちらは一階のテーブル席になります。

 

ランチメニュー

ランチメニューはすべて1080円とお手頃価格。

ちなみに大盛にすることもできます(メニューには書いてませんが)。

その他、定食のごはんは酢飯と通常の白米が選ぶことができます。

 

実食

注文したのはお勧めと紹介された舟盛り定食!

それがこちら!

たこやいかなどのお刺身(5種類)、お味噌汁等がついてきます(食後のコーヒーも)。

ご飯は大盛りでも若干量が増える程度。

男性の方はぜひ大盛りにしましょう。

また、海鮮丼にできるように漬けダレもついてます。

しっかりお刺身にたれをつけて海鮮丼に!

ぜひ、海鮮丼にして食べみましょう。

そして食後のコーヒーで締めましょう(定食についています)。

 

ちなみにこちらはてんぷら定食!

こちらも天丼にすることができます。

 

最後に

越前市にある寿司天狗いかがでしたでしょうか?

がっつりと食べたいというより、少量でたくさん食べたいという方におすすめです。

 

店舗詳細

店名 寿司天狗
住所 〒915-0831 福井県越前市日野美1丁目3−23
定休日 火曜日
営業時間 11:30~14:00,17:00~1:00
電話番号 0778-22-3182

この記事をシェアする