旅っていいよね!旅がコンセプトのカフェ”TABIYUKICAFE(たびゆきカフェ)” ~坂井市・ランチパスポートの旅~

今日は旅がコンセプトのカフェtabiyukicafeにいってきました。

土日でもランチパスポートが使えるので、540円で美味しいランチを食べつつ、カフェの雰囲気を味わってまいしました。

では早速紹介していきます。

旅をテーマにした福井県坂井市のカフェ-TABIYUKICAFEでも紹介されているので合わせてどうぞ!

 

店舗外観・駐車場

OA000513_R

店舗前に共有の駐車場があるので、車はそこに停めましょう。

ただし、車のおける台数(6台程度)が限られているので、その点は注意が必要です

駐車場のスペースがない場合は坂井市役所の駐車場にとめれるようです。

OA000514_R

店内の様子

席1つ1つにスタンドがついており、読書をするにあたり、重宝しそうでした。

OA000478_R

また、店内は多人数でガヤガヤと旅について楽しむというよりは、

一人・二人で旅の雑誌をしっとりと楽しむ空間になっています。

OA000484_ROA000481_R

るるぶ,TRANSIT(海外)などの旅に関する本が多数置いてあるので、

じっくりと読んで旅行のプランを考えるのもありです。

OA000511_ROA000482_ROA000498_R

メニュー

マシュマロナッツ ラテやヘーゼルナッツ ラテなどの一風変わった飲み物も置いてあります。

OA000500_R

ドリンクは400~500円ほど。

また、ランチタイム11:00~14:00でスープオムライスやパスタランチが頂けます。

OA000515_R

ランチパスポートを使ってスープオムライスを注文!

ダージリンを頼んで1時間後にランチパスポートを使ってスープオムライム!

OA000489_R

なんとセット扱いにしてくれて通常はつかないサラダがついてきました。

サラダ分だけお得に(ランチパスポートでは通常は付きません)!

OA000488_R

さらに+100円で大盛りに!

オムライスの匂いが匂いがただよいマジでうまそうです。

では実食!

OA000492_R

スープにオムライスが絡み合って美味しい!

OA000496_R

スープはドロッとしたスープではないので雑炊のような感覚でいただけます。

スープも相まってかなり食べやすいので、大盛りでもペロリといけます。

男性の方はぜひ大盛りで~!

 

余談

こちらはランチパスポートとは別に頼んだダージリン!

OA000480_R

サービスでアーモンドチョコレートがついてまいりました。

OA000487_R

こちらも美味でした。

じっくり本を読みつつ滞在するにはありがたいサービスです。

感想

旅がコンセプトのカフェTABIYUKI cafeいかがでしたでしょうか?

ランチメニューのスープオムライスは、スープとの兼ね合いがとてもよかった印象!

かなり食べやすいので、女性客でも大盛りで大丈夫そうでした。

男性客は是非大盛りでどうぞ!

また、店内は旅がモチーフだけあり、旅関係の雑誌、本が充実しておりました。

旅行にいく予定だけど、どこにいくか決めていないという人は、

TABIYUKICAFEでじっくり本を読みつつ旅先を決めてみてはいかがでしょうか?

 

店舗詳細

店名TAVIYUKI CAFE
住所坂井市丸岡町西里丸岡10-18 セントラルプラザ1F
営業時間10:00 ~19:00
定休日木曜日・第2水曜日
URLhttp://tabiyukicafe.web.fc2.com/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA